スポンサーサイト


そのオーラはガンダム

アニメ感想です。


機動戦士ガンダム
第28話「大西洋、血に染めて」
第29話「ジャブローに散る!」
第30話「小さな防衛線」
第31話「ザンジバル、追撃!」

カイがメインの回が一つ。
北斗のバットとかカイみたいなキャラは好きなんで、こういう成長物語は大好きです。
敵を撃墜して喜ぶカイと、その間に死んでいるミハル。
ミハルが死んでいることに気づかず、笑いながらミハルの名を呼ぶカイがなんか可哀相だった。
ミハルの「半分は嘘じゃない」という台詞も嘘には聞こえないし、ジオンでありながら連邦のカイを気遣うミハルと、連邦でありながらジオンのミハルを気遣うカイがどちらも同じように優しさを感じました。
それにしても、もしアムロだったらこんな出来事があったらしばらく全く戦えないでしょう。前向きに「ミハルの仇をとる」という姿勢になったカイはカッコいい……。
あと、ジムとか出てきました。一話でろくなことせずに大破しました。シャア専ズゴックにお腹を突き刺されて。
マチルダの婚約者も結構カッコよかった。ウッディさん。決してのどかな村の金属バット少年ではない。
子供たちも大活躍。ようやく名前覚えました。カツ、レツ、キッカです。
この回を撮り逃したのでDVDを借りてきました。一本三百五十円は高い……。
その後、アムロはよだれを垂らして気絶。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
第11話「来訪者・燃ユル雪原」

ローマ人の子は女の子だったんですね。ずっと男の子かと思ってた。
何言ってるかよくわからない回だったけど、異国の言葉は聞いてて綺麗な感じもします。
閃光のナイトレイドでも中国語か何かがあるっぽいけど。
カナタたちがいる国がヘルベチアと呼ばれていることは今回始めて知りました。
てっきり未来の日本かと。だって名前が日本人じゃん。外面はどう見ても違うのがいっぱいいるけど。
前回リオが旅立ったから、今回はちょっと誰かが足りない感じ。
次回最終回ですね。蒼穹ニ響ケ。


バカとテストと召喚獣
第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」

図入りの解説でわかりやすくなっていました。原作で読んだときはノリだけが頭に入ってきて作戦は全然わからなかったんですよ。
推理モノじゃないから校舎の並びとか覚えてませんし。
鉄人、普通にガラス割って入ってきたけど大丈夫かな。
お待ちかねの熱い明久ですが、待たせすぎです。本当に待たせすぎです。
原作では召喚獣の扱いが慣れてるからといって、まあまあ強かったんですが、アニメだと召喚獣は雑魚だし、「ちょっと優しいただのバカ」みたいになってましたが、なんとか汚名返上です。
次回最終回です。たぶん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
