スポンサーサイト


三時就寝覚悟

騙されたよ、オイ。

「舞─乙HiME」の第一話を見たら、第一話じゃなくてOVAの第一話だったよ、オイ。

というわけで今日は「舞─乙HiME」を見るのです。

6話まで見終わったら「Air」を見ます。「BLOOD+」もちょっと見たいけど、これはCS放送待ち。


舞─HiME
第1話「それは☆乙女の一大事」
第2話「ヒミツの放課後」

漫画で読んでましたが、アニメのほうが面白いですね。
漫画も漫画でかなり面白いんですが、アニメはメカとかの動きが綺麗です。
設定そのものが全然違うので、共通した別の作品として楽しめました。
舞がマフラー巻いてて、なんかライダーっぽくてカッコいいです。
OPも良かったし、内容そのものもかなり。
これは毎週日曜三時就寝覚悟だな。


舞-乙HiME Zwei
第1話「ユメノ☆ツヅキ」

間違えて見た作品。「舞─乙HiME 第1話」という表記に騙されました。
でも、これはこれでかなり面白い作品でした。
世界観が明らかに違うのに、舞が出てきたり。
OVAでないほうを見てないのに充分楽しめましたし、「舞─乙HiME」のストーリーに対する期待も高まりました。
特別ネタバレにもなりませんでしたし、この作品から入るのも悪くないかも。
アニメのお陰でこれから学校行くのがちょっとめんどい。
色々楽しいこともあるから、結局行くんですけどね。


よくわかる現代魔法
第1話「hello, world」

キッズステーションの再放送。
個人的にはまあまあだと思います。
萌えだけを狙ったようなアニメってそんな好きじゃないんですよねぇ……。
今のところ、凄い内容には見えないです。
とりあえず最終話までは見ようと思います。


灰羽連盟
第4話「ゴミの日 時計塔 壁を越える鳥」
第5話「図書館 廃工場 世界のはじまり」
第6話「夏の終わり 雨 喪失」
第7話「傷跡 病 冬の到来」
第8話「鳥」
第9話「井戸 再生 謎掛け」
第10話「クラモリ 廃工場の灰羽達 ラッカの仕事」
第11話「別離 心の闇 かけがえのないもの」
第12話「鈴の実 過ぎ越しの祭 融和」
第13話「レキの世界 祈り 終章」

この間しなかった感想。
あらゆるサイトの考察を見て、書くべき感想が増えたような気がします。
こうした考察を見なければ最終回の意味はわかりませんし、灰羽とはどんな存在なのかもわかりません。
レキの真名である「轢」は完全に轢死のものですね。列車も出てきましたし。
ソラヲトとちょっと雰囲気が似てます。どちらかというとソラヲトのほうがうるさいイメージ。
ラッカはとても自殺者とは思えないですね。
ラストで生まれた二つの命ですが、これって二人死んだってことになりますよね……。
自殺する瞬間も本当は助けを求めていたレキ。終盤の主人公は彼女でもあるんですね。
いつか、クウやレキとオールドホームの人たちが再会してくれることを願います。


スクライド
第6話「絶影」

ビフくん再登場。無視され、やられる。
カズマと劉鳳は二度目の対決。遂に絶影は真の姿に。
強すぎww龍みたいだった。
あすかが邪魔しなければ劉鳳の勝ちでしたね。
カズマとあすかが取り残されちゃったみたいでこの先がちょっと気になります。
あと、兄貴の読んでる本のタイトルww


はなまる幼稚園
第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」

安西先生……保育士になりたいです。
ぱんだねこ体操登場。今回はなんとなくメインキャラがあまり目立たなかったような。
前回出た雛菊は今回未登場。出てくれよぉ……。
原作で読みましたが、感想はというと、柊が凄すぎです。
小梅は夢がいっぱいで大変なことになっちゃって可愛らしかった。
オマケはオリジナル(?)。保育士の女性に深夜帯に呼び出されるのってマズいですよね……。
スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
