

3.七星闘神ガイファード/風間剛

またずいぶんと間を開けて第三回特撮キャラクター辞典です。

人物ストーリー

①兄・風間将人とともに日本空手界無敵の兄弟と呼ばれる。

②兄に決闘を申し込まれるが、それを拒んで旅に出る。

③ナスカの地上絵を見に行き、その途中でファラーに寄生される。

④兄が行方不明になったと聞いて、瀧道行の道場を訪ねる。

⑤瀧に呼び出されたところをクラウンに拉致され、ガイボーグに改造される。

⑥城石丈雄とともにクラウンの研究所を脱出。その途中、瀧が変身したジャークスに倒すが、初めてガイファードに変身し、ジャークスを撃退する。

⑦瀧の道場の門下生である九條麗と九條優がクラウンの怪人・ドグロスに襲われていたところを、「醜い姿を誰かに見られたくない」という理由で変身せずに戦う。

⑧師匠である慈明老師から王気七星破を教わる。

⑨クラウンの基地で兄を救出する。クラウンの首領・バイクロスと交戦。

⑩兄・将人がクラウンの怪人・デスファードだったことを知り、兄弟で対決する。そしてクラウンを壊滅させる。

⑪死亡したはずのクラウンの科学者・紫苑恵を街中で発見し、追跡する。そしてその先で新たなるクラウンの幹部たちと遭遇する。

⑫正当防衛を盾に紫苑恵を殺害した塩沢良介を殴る。

⑬新・クラウンの幹部のメタルマスターを倒す。

⑭慈明老師の門下生・サキから地球を滅ぼす可能性のある「ガイア・ネット」とその機動のための「三種の神器」について教えられる。

⑭慈明老師がルドラによって殺害され、その死に怒りを燃やす。死に際の慈明老師に次期宗師を託される。

⑮ガイアソルジャー・ジャンゴのサンダークローを受けて死亡する。だが何かの術を使って剛の意識に現れた慈明老師にクラウンと戦う決意を話す。

⑯三種の神器の一つ・龍水晶を体に埋め込んで復活。ジャンゴを撃破する。

⑰龍水晶を体内に埋め込んだ事でしたことで自分の周りに危険が及ぶことを恐れ、姿をくらます。その後、改心した兄・デスファードと共にガイアソルジャー・ラングールを倒す。

⑱剛の誕生日パーティの準備をしていた麗と優がガイアソルジャー・ヴァルカノンに襲われ、麗は瀕死の重傷を負い、優は人質として誘拐される。瀕死の麗に自らの「気」を送り込み、自分自身も力を使い果たすが、優を助けるためにヴァルカノンと戦う。

⑲体内から龍水晶が取り出され、ガイア・ネットが機動し始める。龍水晶が取り出された剛は一度死亡するが、慈明老師の助言で麗たちが剛を蘇らせる。そしてクラウンの首領・ゾディアックをデスファードと共に撃破する。

⑳ガイア・ネットを停止させるため、将人とともに装置につっこむ。その後の行方は不明。

人物ストーリーだけでずいぶん長くなりました(汗
これ全部読んだら英雄になれる。

役の川井博之さんも長身でかっこよかった印象です。
ラストでいなくなっちゃったのがな……。
改造人間としての苦悩を描いた作品では仮面ライダーよりもこちらのほうがいい感じ。
人物ストーリー見てると、たった26話なのにずいぶんパワーアップしているように見える。
すごいハイペースだ……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改造人間の苦悩を描いた作品として見たら仮面ライダーよりガイファの方が上ですね。

No title

>改造人間の苦悩を描いた作品として見たら仮面ライダーよりガイファの方が上ですね。

同感ですね。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
