スポンサーサイト


アニメの感想

ソラヲト見逃したァァァァァァァ!!!!!

最近深夜アニメ時間ズレ多すぎだろ……。

オリンピックのせいですか? アスリートたちが楽しいならそれはそれでいいんですけど。


機動戦士ガンダム
第13話「再会、母よ…」
第14話「時間よ、とまれ」
第15話「ククルス・ドアンの島」

母との再会。タイトルの言い方が暗かったから、母親死ぬかと思ってました。
この辺りは戦争の厳しさの話が多いです。
ジオンのチョコレートの人はまあまあ良い人なんじゃないかな……。
とりあえず、アムロはちょっと可哀相。
折角会いに来たのに、母はちょっと厳しいかも。
でも、アムロも戦争の参加者であり、どっちも間違ってないともいえそうです。
最後まで変わり果てた我が子の姿に悲しむんじゃなくて、彼の頑張りを少しでも褒め称えるのが一番よかったんだと思います。

次はガンダムに次々と爆弾が仕掛けられる。
ジオン軍の雑魚い人たちの装備がもう少しマトモだったら、ガンダムもアムロも死んでましたね。
アムロはなかなかの手つきで爆弾を解除していきます。
アムロ一人に任せることしかできず、みんなはただ見ることしかできない。この辺が現実的です。
一瞬だけハヤトがガンダムを操縦。アムロ以外でも腕上げるくらいならできるんですね。
カイが割と良いヤツだったりするのも今回の魅力。

最後はドアンの回。
命令されたとおりに子供たちを殺すことの出来なかったジオンの兵・ドアンと子供たちの交流の話です。
「武器置いてけ」っていうのはちょっと無茶なこと言ってるかも。
戦争ゆえの人間不信状態のアムロはちょっと今回の前半、主人公に見えなかったww
ドアンが無実なのは視聴者視点でもなんとなくわかってたから、無茶苦茶な容疑をかけるアムロはむしろ悪役。
まあ、相手が本当にそういうヤツだったらアムロが正しいんだけど。
ガンダムとザクの共闘はなかなか良かったです。いつもやられる側のザクがザクを倒すのは少し快感。


化物語
第14話「つばさキャット 其ノ肆」

13話は見た時期が超セーフだったことに昨日気付きました……。
とはいえ、13話、14話とほぼ間を置かずに見られたのは良かった。

まあ、まず最初の感想
オープニング、全然隠せてないww

今回は、13話のラジオの投稿主が明かされてました。
大熊猫大好きさんは撫子、スブリヲスルソブリさんは駿河、林檎を剥いて歩こうさんはひたぎ。
「ツンデレサービス!」って言うところはちょっとシュール。
真宵のカミカミは「何良々木さん」という誤植。このアニメでしかできませんね、これはww
駿河は「オシャレ魔女ラブandベリー」で3000円近く消費したらしいです。オイww
しかも後ろは既に長蛇の列。人が標識になってるのはなんかシュールで怖い……。
だけど駿河は譲る気はなくラブandベリーをやり続ける……大人気ねぇ。
「脱げばいいんだな」と無理解の駿河。ギャグ的な意味ではコイツ好きww
ブラック羽川は今回仲間に。

その時、「な」が「ニャ」になるブラック羽川を見てありゃりゃ木が思いついた早口言葉。
「斜め七十七度の並びで泣く泣くいななくななはんナナダイ難なく並びて長眺め」
「ニャニャメニャニャジュウニャニャドノニャラビデニャクニャクイニャニャクニャニャハンニャニャダイニャンニャクニャラビテビャガビャガメ」
言ってる言葉の意味も文の意味もわからねぇー!!
とりあえず、コイツは敵じゃニャかったんですね。
……って声優ってスゲェ!!

さて、そういえば、翼がありゃりゃ木のことを好きだったことがバレましたね。
ギャルゲ主人公否定しといて、すげえモテ様じゃねえか……。


はなまる幼稚園
第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

今期最強(視点俺)アニメ。
メインキャラはほぼ全員つっちー実家へ。
つっちーが実は桜が好きだったこととかが明かされました。
さつきもうまい具合にツンデレ。
料理人の消去法があまりに最低。つっちー、あんた……。
山本先生に自覚はないんだろうけど、山本先生と杏がつっちーにハーレムを作り出してしまいました。
本当に天然なのか……っ!?
わざとにしか見えない……っ!!
次回は雛菊が登場。めっちゃ楽しみです!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語 第14話「つばさキャット 其ノ肆」

1回で見れた?(*゚д゚*) 実写ハジマッタ?(*゚д゚*) OPが委員長ヴァージョン♪ でも実写w いろいろビックリです。 すごく久しぶりな気...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
