スポンサーサイト


アニメの感想

いろいろ。

機動戦士ガンダム
第11話「イセリナ、恋のあと」
第12話「ジオンの脅威」

前回のガルマの死がジオン軍の戦力に大きな影響を与えましたね。
やはりガルマは無駄死にではなかったか……。
11話は強く印象に残りました。
イセリナに「仇」と呼ばれたアムロがイセリナを地面に埋めるところとか。
アムロにその気は無いのに、戦争によってアムロは「仇」呼ばわりされてしまうんですね。
亡きガルマの部屋に飾られたガルマの写真を見るとすごく可哀相になってくる……。
12話では仇呼ばわりされたアムロが心に傷を負う話。
ガルマの死が与えた特に大きな影響ですね。
また、グフが登場したり、話的にも重要なエピソードです。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」や「坊やだからさ」のようなガンダム知らなくても知ってるような台詞も結構出てきました。


バカとテストと召喚獣
第7話「俺と翔子と如月グランドパーク」

雄二の主役回。原作で一番好きな回です。泣きました。
明久が熱い回はほぼ削られてるので、アニメで最初に見た熱い回なような気も……。
ギャグシーンもコレが一番大爆笑しました。
「鯖の味噌煮!」とか、あと秀吉がケータイぶん投げたときの雄二のツッコミとか。
セブン「ケータイは投げるものではなーい!!」
ちなみに、フィンランドでは「携帯電話投げ」というケータイを投げて飛距離やテクニックを競うスポーツがあります(マジであります)。
今回はキツネ姫路がとても可愛かった。喋り方、どうしたww 雄二をスルーする瞬間とかも大爆笑しました。
翔子をひたすら拒む雄二ですが、ウェディング体験のときは少しドッキリ。
「ヨーロッパの首都はどこだァ?」のチンピラバカップルが本当にウザかった。
突き放すように見えて実は翔子のことを少し想っていた雄二がカッコよかった。


デュラララ!!
第7話「国士無双」

静ちゃんのエピソード。帝人もうどうでもいいよ。
実はサイモンや医者、セルティと仲の良かった静雄。
うざやさんとは仲が悪いけど。
弟思いなところもあり、なかなか良いヤツ。
登場した頃の自販機投げとか大好きだったから一番好きなキャラです。
一番最初は冷蔵庫投げようとして失敗。標識折ったり、トラックに轢かれても無傷だったり、人間離れしてます。
人を投げるのはなんとなく物足りなかった気が。ゲーセンの機械とかトラック投げられるのにww
セブン「ゲーセンの機械は投げるものではなーい!!」
セルティが静雄を静めようとしてるのがなんか面白いです。
なんとなくだけど、あの荒っぽい性格なのに「平和島静雄」なんていう名前なのがわかった気がするww
コイツ刑務所入ったことあんだなww 当たり前だけどww


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
第7話「蝉時雨・精霊流シ」

フィリシアのメインの回。
最初のほうの戦争シーンはすごくハード。
可愛くないタチコマみたいなのが街を壊し、人を殺し……。
平和が壊れるシーンですね。
軍隊だから仕方ないですが、フィリシアと仲間との日常シーンがカナタたちとそっくり。
カナタたちがああなりませんように……。
前半コレで後半鬱とかだったら最悪だから……。
……という長ったらしい回想だったにも関わらず、フィリシアの元気がなかったのは最近太ったからというオチ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
