スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆境無頼カイジ 5~10

カイジのアニメ版をほぼ人間競馬編の始まりまで見ました。

というわけで、限定ジャンケンまでのおおよその感想。


漫画版ではコンビニ本でVS北見まで見たので、アニメはそこから見始めました。

鉄骨綱渡り~Eカードまでは既に見てるんですが、この辺は全然見てなくて。

知能を駆使したバトルが非常に印象的で、一回ごとにカイジがどう対策を練るのかが楽しみでした。

騙し騙されのゲームなので、決着がつくのは結構怖かったり。

だって、カイジ負けるかもしれないんだもん……。

……で、ずっと気になってたカイジたち三人組は安藤と古畑の裏切りによって壊滅。

まさか、石田さんを騙してた男まで再登場するとは……。

ほとんどの人が自分の命惜しさと欲を持って動く中、カイジは自分のプライドで動いていてカッコよすぎる!!

特に、石田さんを救うところがカッコよかった!!

限定ジャンケン編で一番の名シーンだと思います。


「うんざりなんだよ。損だ。得だ。金だ。資産だ。そんな話はもう。俺たちは浅ましく醜く這いまわっている。この釜の底を。そしてそんな姿を見て主催者は喜ぶ。口惜しくないか。口惜しくないのかよ」


カイジ、すっげえかっけええええええっ!!!

安藤は本当にクズでした。クズの中のクズと呼ぶに相応しい男です。

ただ、こういうキャラは一人くらいいないと、物語そのものが成り立たないでしょう。

アニメ版は声がひたすらウザかったwwww

古畑も口では謝るけど、最終的には金にすがろうとしていて、なんか本当にイヤなヤツ。

本人に裏切っているという自覚がない感じ。

船井はなあ……ステルスとしては最高だった。

関西弁なのもなんとなく面白いキャラでした。


でも結局、船に入る前よりも多額の借金を背負う派目に。

カイジの戦いは出発点に逆戻り……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。