スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正義。七原秋也。

創作物レビューです。

バトル・ロワイアル (1) (ヤングチャンピオンコミックス)バトル・ロワイアル (1) (ヤングチャンピオンコミックス)
(2000/11)
高見 広春田口 雅之

商品詳細を見る



第二回:【漫画・バトル・ロワイアル】

グロいうえに、無駄にエロい作品です。小説版以上に。

格闘シーン、銃撃戦シーンなどは非常に面白いんですけど。

キャラクターのカッコよさは原作以上でした。画風は好きじゃないけど。

まず、七原。原作は川田に守られてるだけみたいに感じたけど、こっちではかっけぇ……。

「正義のため」という明確な目的に沿って主催者と戦っているのがかっこよかったです。

桐山を撃ったあとも桐山を助けようとしたり、最後に主催側の軍人を助けたり、原作にないシーンが好きです。

ちなみに、原作だと桐山を撃ったのは典子で、主催側の軍人は七原が爽やかに殺します。

また、死亡キャラが生存者に呼びかけることも多く、桐山戦などではクラスメイトの幻影が現れます。

すげえかっこいい……。こうしたシーンが感動的でした。

桐山も原作よりずっと人間らしくて、妙に憎めない部分がありました。

幼少の桐山は優しく、運動能力や芸術センス、頭脳に長けた少年でした。

それが、不慮の事故によって感情をまるでなくしてしまった……それがマーダーの桐山です。

原作では赤ん坊の頃だった気がするけど、こっちだと「優しかった」桐山が登場。

もし、彼がこの事故に遭っていなかったり、コインが脱出の道を選んでいたなら……。

ただ、この桐山は感情を失う前の自分に呼びかけられているかのような行動をします。

基本的に無表情で、理由もなく他人を殺す男ですが、叩き割った家族写真のガラスケースを直そうとしたり、最期に七原の名前を呼んだり……やっぱり憎めない。

また、川田の参加していたバトル・ロワイアルの詳細がこちらでは具体的に示されていました。

基本的に修学旅行で殺し合いになるのかと思ってたら、健康診断。

市街戦など、七原たちのバトル・ロワイアルとは少し内容が違っていました。

坊主頭でボクサーみたいな体格の川田ですが、昔の写真は普通にイケメンです。

俺の記憶が正しければ、川田は以前のバトル・ロワイアルで14人殺し、新しく3人くらい殺してます。

普通だったら少年でも死刑になりそうですよ、コレ。

光子が原作以上に哀れな存在です。滝口死ぬときとか、桐山に殺されるときとか。

ああ、滝口かっこいいのになぁ……。

なんであんなひどい死に方に……。

でも、すっごく可哀相……殺害数二位だけど同情した……。

三村は相変わらずカッコよかった。

爆弾キメたのが効いたなぁ。この男は川田以上に脱出に近い存在だったと思います。

二人しか生き残れなかったのは、不幸の連鎖としか言い様が無いです。

典子はほぼ守られてるだけで地味だしいらないキャラです。ぶりっこ代表でキライです。

漫画版だと活躍の場面もないし、漫画版バトル・ロワイアルは男の物語なので女について語る点はほとんどありません。

女性キャラでは、貴子、光子、委員長、光の戦士プリーシア・ディキアン・ミズホのほうが印象的でした。

七原たちみたいに中学生離れした能力は持ってないけど、そんなキャラなら腐るほどいたし。

七原、川田、三村、杉村、桐山……コイツら人間やめてるぞ!!

コイツら全員組んでたら明らかに主催者に勝ってましたね。軍人相手でも圧倒的です。

ほとんど顔をあわせることがなかったからなぁ……コイツら。

桐山はするべき選択をミスったし。



そう、……小説版以上の展開といえば、もうこの人しかいないでしょう。


杉村ッ!!


一番憧れたキャラです。主要男性キャラ五人のうちで一番好きです。

っていうか、全キャラクターの中で一番好きです。

拳法の達人にして、「好きな女の子を守るため」に戦うクールな男子中学生。

劇場版や小説版の死に方もカッコいいけど、漫画版はラストのバトルがかっこいい。

まるで少年漫画のようなバトル。構えるだけで気孔を発するという非現実的な技。

これ、政府に使えよ。

もし織田様と桐山が戦ってなかったら、生存できたぞ、杉村。

対する桐山も杉村が何年もかけて積み上げてきたカンフーの技術を一瞬でコピーし、大木を破壊。

死ぬだろ、杉村!!

だが、鍛えているので杉村は桐山と大迫力のバトル!!

結局、琴弾と一緒に死んでしまいましたが、最期が本当に漢でした。

死後も七原の夢や幻想の中に登場し、七原に生きる希望と果て無き正義を与える存在でした。

漫画ロワでもすげえカッコよかったわ……。

でも、こっちでは気孔出さなかったよなぁ……。

出してたら結構足止めできたかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。