スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、レビューでもやってみるか

去年は受験だというのにアニメ、漫画、ドラマ、特撮、小説をめっちゃ見まくってました。

「受験だから」と見るのを引き伸ばした作品もいくつかありますが、普通に見たり読んだりでしたね。

周りが誰も、受験とかに対する意識が低いのでつい遊んじゃうんですよ。笑

「表では『勉強してない』と言うけど実はそいつらは勉強してる」みたいなこと言われるけど、

あそこはマジで勉強してないです。一緒に遊んでるし。

そんなこんなで、今までに見てきた漫画やらドラマやらアニメやらetc……をレビューしてこうかと思います。

全話見たものに限り。ちなみに、続編とかあっても、とりあえず一区切りついたらレビューします。

けんぷファーVOL1(初回限定生産) [DVD]けんぷファーVOL1(初回限定生産) [DVD]
(2009/12/23)
瀬能ナツル(CV:井上麻里奈)美嶋紅音(CV:堀江由衣)

商品詳細を見る



第一回:【アニメ・けんぷファー】


小説版が面白かったので、毎週リアルタイムで見てました。

深夜なんでめっちゃ寒かったです。死ぬかと思った。

好きな話は第1話「Schicksal ~選ばれし者~」、第2話「Glühen ~死闘の開幕~」、第6話「Heimkehr ~敵か味方か~」。

他の話は好きじゃありません。むしろ、キライに限りなく近いです。

第一話、第二話、第六話は戦闘をメインとした話ですが、その他の話は「萌え」とか「お色気」とかに気を使いすぎてる気がしました。

原作で無かった無駄なコスプレシーンとか、あの変な最終回とかはカットしてほしかったです。

第一話の戦闘シーンはかなり好きです。

街中で平然と銃を撃つ紅音や、ナツルのスカートに弾丸が当たるシーンなど。

声優のキャスティングは非常に面白かったです。白のケンプファーは名前に準えてあったり、臓物アニマルは原作で指定されたとおりであったり。

「ナツルが女の姿であっても男の声のまま」とかいう面倒くさい設定は見事端折りましたね。男の声の女なんて見たくないですし。

変えられて良かった設定は他に、「沙倉楓の正体」とか。原作どおりだと面倒くさそう。

あと、水琴の登場が遅い!! もっと早く出すべきでしょう!!

ただ、この人原作以上に恥知らずすぎる。脳天気すぎる。

微妙にキャラが違うような~……。

原作は小説でしかできないような面白さがあったので、アニメが劣っているのは仕方が無いかもしれません。

戦闘シーンなんかは迫力があったし、ラブコメ要素も高かったので、アニメはアニメでそれなりに面白かったです。

小説版は次巻で最終巻。卒業したら発売です。楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。