スポンサーサイト


感想文何個分

近頃読んだ本の感想です。

大量に買いましたから、漫画も含まれてます。

ついでにロワとかの感想も書きたいですけど、全部本掲示板のほうでやっちゃってるんで……^^;

2chのパロロワも「アニロワ3rd」の第二放送、「ライダーロワNEXT」の久々投下など、スレを見る間隔が短くなってます。

ヒロオペロワのほうは、第一回放送を終え、余計にヒートアップ。

相変わらず、俺たちの自分大活躍が見物です。

それでは、漫画・小説感想。

※ネタバレあり注意。
☆けんぷファー ⑪☆
おーしっ!! いけぇっ!! やっちまえーっ!!
猛犬紅音がデレモードに……ww
終盤に差し掛かり、水琴や雫がナツルに告白したにも関わらず、この人だけ一歩遅れてて気になってました。
とりあえず、条件が全員平等になって安心。
今回は沙倉楓が全く出てきませんでした。話の中には出てくるけど。
この人、主人公の想い人というポジションにしてはなんか地味です。
一巻のときは、メインヒロインだと思ってたら、BL妄想、百合趣味など、だんだんアレなキャラに……。
アニメ版では、二重人格じゃなくて普通にラスボスでしたね。
むしろ、そのほうがよかったような……。まだコイツが何者かははっきりとはしてませんけどね。


☆ひぐらしデイブレイク☆
ともかく、鷹野さんが救われてよかった……ww
この人、もはや救われる余地のない悪人だと思ってたけど。
あれ……? これの感想やったっけ?


☆スパイラル~推理の絆~☆
清隆の最後の切り札で夢がブッ壊れた……。
歩が清隆のクローンであることはなんとなく想像がついたけど、余命僅かとは。
七十六話の扉絵見た瞬間、すごく悲しくなりました。
あの楽しい日々は……。
そして、「あのキャラ」や「あのキャラ」まで死んでしまったのがなぁ~。
二人とも好きだったんだけど。


☆Fate/stay night ⑪☆
キャス子さんが死んじゃった……。アーチャーひどい。
アーチャーの正体はアニメ版では明かされなかったけど、こっちでは明かされるかな……?
小次郎がこの後、消えないでちゃんと登場するかが怖い。
小次郎好きなんだけど。


☆プリズマ☆イリヤ 2wei! ①☆
アレの続編やってるなんて思ってませんでした。
黒イリヤが沼にはまって負けるのがあっけないうえ、和むんですがww
帯に書いてあるとおり、Fateとか関係なしに面白いです。


☆ベルセルク ⑫☆
グリフィス……。ガッツとの友情がとてもよかったんですが……。
グリフィスの初登場話やアニロワを見る限り、どう考えても黄金時代はバッドエンド。
鷹の団全滅って、アニロワのガッツ登場話に書いてあったよな……。
キャスカがたまにちょっと可愛いんですけどww


☆MASTERキートン ③☆
キートンが恩師に会うシーンが素晴らしかった。
アニロワでは、存在意義がわからないほどに地味なキャラでしたが。
この巻よりは、砂漠でサバイバル技術を活用して生存する回のほうが印象的でした。
浦沢直樹が原作ではありませんが、画風や演出は結構面白いです。


☆バカとテストと召喚獣 ⑦☆
野球だぜっ!! ということで、相変わらずバカです。
今回は雄二がマジでかっこよかった。いつもかっこいいのは明久とムッツリーニなんですけど。
姫路さんボール被害者を追悼……。姫路ゼリーよりも威力が強そうです。
高橋先生の意外な弱点も判明。この人がいなかったら、Fクラスは負けてただろうなぁ……ww
……で、鉄人もマジでかっこよかった。
まあ、悪い人でないというのはいつも思ってましたけど。
怖いけど、良い先生ですよね~……。


☆けいおん! ③☆
四人とも三年生になっちゃいました。最初は入学だったのに。
四人が卒業したらどうなるんだろ。部員一人に、候補が二人……案外、前の四人より部活としてはマシかも。
でも、たぶん四人とも毎日のように部室に遊びにきそうww
確か、アニメの二期製作が決定されましたね。結構あとになるんでしょうけど。


☆ひぐらしのなく頃に/皆殺し編 ④☆
圭一かっけぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!!!!!
皆殺し編の圭一はトコトン熱いですね。
仲間のためにここまで熱くなれる人間は憧れます。
村人全員が沙都子を認め、圭一を認めてくれたのは非常に感動的でした。
梨花が沙都子を説得するシーンは何度見ても泣きます。
しかし、赤坂……肝心なときに使えない役立たずww
祭囃し編までは、その称号を脱ぎ払うことはできないでしょうねww


☆ひぐらしのなく頃に/祭囃し編 ③☆
鷹野こぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!!!!!!
生きたまま脳にメスを入れるとか、人間のなせる業じゃねえよ。
沙都子が救われたのは良かったけど、梨花ママが可哀相……。
四年目の祟りが鷹野の仕業っていうのは、アニメ版ではなかったシーンですね。
絆四巻に収録されてるでしょうけど。
大石は親友を殺された過去から、あそこまで事件に執着していたんですね。
圭一やレナへのいやらしい態度、祟殺し編での圭一虐待などはムカつきましたが。
絆二巻の影妨し編がかっこよかったけど。


☆ひぐらしのなく頃に/昼壊し編☆
ざわ……ざわ……。某漫画家風レナと大石に吹きましたww
やっぱり、あの顔だと麻雀できそうですね。
赤坂に麻雀で勝てるとか、アカギ……じゃなかった、レナはどんだけ強いんですかww
あと、絵のタッチが可愛らしかったww
ひぐらしはグロ鬱だと思ってる人が多いですけど、そうならないひぐらしも良いですよねー。
本当は製作者の優しい思いが篭った感動的な作品なのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
