スポンサーサイト


ライダー大戦/なぜだ?!カブラが消えた ほか

遂に始まりました!
仮面ライダーディケイドです!!
早起きしてリアルタイムで見ました。
というわけで感想。

仮面ライダーディケイド
第1話「ライダー大戦」

冒頭から仮面ライダーたちの戦いが繰り広げられています。
一瞬だけどクウガとアギトが同じ画面に映ったのが嬉かったです。
キャッスルドランやデンライナー、ドラグレッダーやドラグブラッカー、ディスクアニマルなどが次々と地面に落ちていくシーンは軽くトラウマになりそうです。
キャッスルドラン……最終回出てこなかったな~と思ったら次の週に死亡だなんて……。
何気にキャッスルドランの上に乗ってるのは鋭鬼じゃないか?
カイザもサイドバッシャーに乗ってでてきたけどすぐに退場。
ゾルダはファイナルベントの威力弱まりすぎじゃないか?
ブレイドとギャレンはジャックフォームでちょっとだけ登場しましたね。
カブトもすごく地味な登場の仕方。カブトエクステンダーもCGっぽかった。

というわけで冒頭だけで長々と語っちゃったけどその後の本編。
主題歌はなんかいまいちパッとしなかったかな……なんかもうちょっとうるさい感じの歌が好きかな。
響鬼みたいに歌じゃないのも好きでした。途中から歌になったけど。
士はああいうタイプの人でよかったと思います。
なんか人と喋らないキャラクターみたいな雰囲気出してたし……。
色んな世界の敵が出てきたけど一番厄介なのは魔化魍に違いないww
夏海が二人出てきたときは未来かた来た夏海が警告するのかと思ったw
なーんだ、ワームの擬態ですか。
しかも雑音バイオリンワームかww
アンノウンはこの話に一体も出てきませんでしたね。
まあ、超能力者しか狙わない設定はいささか厄介だったかな。
それにしても、あの渡は渡じゃないな。少し憎たらしいぞ、あの渡。
クウガ世界に入ったときの無線の音はクウガの音だぁ~!!
つい最近見たのに「ピーッ」って音が少し懐かしく感じました。
あぁ~クウガ劇場版やってほしいな~。
一条さんは女化してしまったか。服装が一条さんそのものだもんな~。
次回予告ではホッパー兄弟も登場する模様。
クウガはマイティ、ドラゴン、ペガサス、タイタン、そしてアルティメットに変身か。
小野寺ユウスケも悪い人ではなさそうだな……。
ユウスケと女一条がいる場所はもしかして……でも微妙に違うかな。


アクマイザー3
第3話「なぜだ?!ガブラが消えた」
第4話「なぜだ?!イビルの裏切り」

ガブラかわいそうにorz
ウ○コみたいな顔に生まれてしまったうえ、その姿を否定されるなんて……。
でも最後には和解。いい話だな~。
昭和ライダーファンには申し訳ないけど、初代ライダーより面白いです。
ガブラのお陰で少し和む……。
ウ○コみたいな顔も昔からヒーロー百科とかで見慣れてるんであんまり気にならないです。
むしろ、なぜだかヒーローに見える。
でも口を開けたままにしてるのはww
ガブラ、イビルと連続してイジける話が続きました。
イビルの「己の姿を映し見ると動けなくなる」っていうのは大変だ。
カガミバンバラと戦ったら敗北確定だし、ミラーライダーには変身できないし、ミラーマン(ry
あれでイビルが裏切ったと勘違いした子供はどうかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ~!見逃してしまった。
いつもの日曜パターンだ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> >ああ~!見逃してしまった。
> >いつもの日曜パターンだ~!!
>
> ドンマイ。
> 俺、今日は早起きだったな……。
> ゴーオン始まる頃には起きてたけどずっと音楽聴いてたので内容は知らない。
> ゴーオンウイングスが消えたとこと冒頭の軍平&範人消えるところはちゃんと見たけど……。
>
> ゲキレン好きはそんないないと思うけど俺は案外スキかもしれない。
> 個人的には去年のほうがよかった。

間違えて管理者だけに表示を許可してしまった……。

No title

ディケイドは期待以上でしたね。

hikonori tugaru さん>VEOHに行こうぜ!

No title

>ディケイドは期待以上でしたね。
>
>hikonori tugaru さん>VEOHに行こうぜ!
>

ディケイドは面白かったです。
今までの出演者使ってないのも逆にいいですw
円谷と被るんでww
VEOHはマジで便利ですねw
もうキバの最終回がありましたww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
