スポンサーサイト


最終回─グッバイBS─

ブルースワット全話制覇しました!!

ブルースワット
第47話「暴け!!丸秘計画書」
第48話「反逆!!俺が王だ」
第49話「決戦!!王の最期」
第50話「大激突 生か死か」
第51話「グッバイBS」

第47話はまた正義のエイリアンの話です。
やっぱり異星の生物も人間なんだな~と思わせてくれます。
スペーススワット、シグ、ミール、グラガ、ゲドン、ハル、ワジワジ、ジダン、コズマ。
そしてシグ以外は基本的に死んでるし。ゲドンは石になってハルは感染するかもしれない。
だがここで、コズマは死んだけどジダンは生存したぞ!!
そしてジスプ!!彼もどこか憎めない存在でした。
卑怯な敵はたくさん見てきたから、彼はそこまで卑怯に感じない……。
同じように地球を「美しい」と感じているその心がもっと違う方向に役立っていれば心強い味方だったに違いありませんね。
井上敏樹だったらこの死亡シーンが絶対変わっただろうなwww
クイーンは地味だったな。ジスプのほうが存在感あった。
ムッシュJはダスマダー大佐の服に見えるけどそうなのかな?
ゴールドプラチナムはorz
なぜ死んだ?!ゴールドプラチナムorz
本当にかっこよかったです。
クイーン本当に最低。

48話ではジスプがキングジスプとしてクイーン追い出してスペースマフィアの頂点になりますが、
クイーンの服装や能力の弱体化はキバの真夜がリメイクしてくれましたねwww
ここまででショウ、サラ、スミレ、セイジに関するコメントが一切ないことを突っ込んではいけないww

最終回の5人のセリフはマジでよかったと思います。

サラ (これで……やっと私の放浪の旅が終わる。いいえ、そんなものはとっくに終わってたんだわ、1年前に。私の帰るべき場所は、ここにこそあった。私は守る! 大切な場所を! 地球を!)
セイジ (皆と出会って、僕は1人ぼっちじゃなくなった。天才なんて言葉より、仲間が僕は欲しかった。そしてそれを僕は手に入れたんだ!)
スミレ (ちっとも役に立てなかったけど、いつも迷惑ばかりかけてたけど、皆といられて嬉しかった。『ありがとう』しか浮かばない……)
シグ (様々な出会いがあった……ショウ、サラ、セイジ、スミレ、ザジ。そしてザジの父である広瀬剛……あなたとの出会い。私は今人間となる。広瀬剛、あなたと共に父となった。人間として、父として、私は戦う!)
ショウ (遂に来るとこまで来ちまった……長いようで短い、あっという間の1年だったぜ。だが、まだ終わりじゃねぇ! 俺たちの星を、地球を、エイリアンなんかに渡してたまるか! クイーン……この手で叩き潰してやる! 破壊してやるぜ!)

某所より転載です。
セイジのセリフのあたりで瞼が熱くなりました。

プラチナム「忘れてはいけない。この星を守るのはショウ、サラ、シグ、セイジ、スミレ、君達だ。私は平和を願う者たちの想いの結晶に過ぎない。悪を許さない怒りが、心があるなら、いずれ次なる私が誕生する……必ずや!」

これもかっこよかったです!!orz
このシーンは泣きました。仲間として認め合い、共にイタズラまでしたプラチナムが……。

ショウはその後、グランセイザーとして活躍していました。
シグのインヴェードしている体は麻生勝のもので間違いありません。
サラはとある映画で脱いだそうです。レナ隊員などと同じ運命ですね。
セイジは後にI.N.E.T.に勤務することに。
スミレは……『大学でテニスしてる』しか浮かばない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全話制覇おめでとうございます!
俺も5人の台詞に熱くなりました……
マジで見たいです。

No title

最終回ならようつべにありましたよ。
ブルースワットは楽しめる人間と楽しめない方の2タイプあると思いますww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
