スポンサーサイト


★【一日目 終了】★

テスト一日目終了しました~!

数学・理科・英語   今日は強敵揃いでした。

その分、明日は楽になるのでOKっ♪

まあ、どれくらいできたかっていうとですね。


☆数学☆

80点は越えたと思います。もしかしたら、90点いったかも。

テスト前日には、数学の先生が「難しいのを作った」と言ってたので不安だったけど、これは大丈夫だと思います。

……まあ、数学の先生は僕らにやる気を起こさせるために、よく見え透いた嘘をつくので、コレもそれだったんじゃないかと。

少なくとも、一問ミスってるのは判明してるので、100点はないなorz


☆理科☆

死亡。それもアマゾンに殺されたようなグロ死。

一分野のほうはだいたいできたけど、二分野は最低。

ヤマカンが当たらない限りは、あまり高得点は狙えないです。

10点問題の自信はまあまあかな……。


☆英語☆

いつもよりはイイと思います。80点越えたかな……?

40点~80点を行ったり来たりしていた俺も今回からは上ばっかり狙っていこうかな。

リスニング問題はCDが壊れたらしく、ALTの先生が読んでくれたので聞き取りやすく、4問中3問は当たってると思います。

後半は長文読解。ストーリーの内容はわかりましたが、英語の質問に英語で答えるのは無理。

まあ、今回のテストは理科の一分野と英語に賭けていたので、英語の得点は結構高いと思いますが。



さて、明日は保体/技術、国語、社会です。

保体は教科書読めばだいたいわかるそうなので、勉強する必要はないですね。

技術も配られたプリントから出題されてるので、特に難しくはなさそうです。

国語は、漢字を勉強してないので今日中に軽く覚えておこうと思います。あと、一年生の文法の復習もあるらしい……これもだいたい覚えてるので勉強は二十分くらいで終わらせればいいですね。

元々、国語は勉強してなくても高得点が取れるような教科なので、今回も重点には置かなくて良さそうです。一番勉強しない教科だけど、一番得点取れるんですよね。

社会は全然勉強してません。ただ、範囲は特に長くないので、前々から今日勉強することを想定に入れてました。

ていうか、俺の暗記力は長時間持続しないので、やはりやるなら今日しかないだろうな……。前回のテストでは二日と経たずに勉強した内容を忘れたし。



ついでに、ロワ予告

EPISODE:10
「BOYS BE……」

少年キャラ四名が登場します。

EPISODE:11
「BOYS AND GIRLS」

10話の後編で、前回登場した少年キャラのうち二名と、少女キャラが登場します。

現在、EPISODE16までは計画されているのですが、あんまり予告しすぎるとウザいので、自重しときます。(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
