

バカとテストと召喚獣

CIMG1703.jpg

ようやくこの二冊を買いました。
「バカとテストと召喚獣5」「バカとテストと召喚獣6」です。

ミーハーどもの間ではやり始めたために買うに変えなくなった本だったんですが、死ぬほど読みたくなったので買いました。

この表紙はあまり好きじゃないかな……メインヒロインは全部表紙になっちゃったから脇役使い始めてます。

しかし……この本も同性愛ネタが多くなってきたな~…………。
ていうか、秀吉の存在自体が読者に同性愛を抱かせようとしているんだけど。

CIMG1705.jpg

全巻まとめるとこんな感じです。

全部ヒロインが表紙です。

【1巻】姫路瑞希(左上・ピンクの髪)
【2巻】島田美波(左上より一つ右・茶色のポニーテール)
【3巻】霧島翔子(右上・長髪の黒髪)
【3.5巻】木下秀吉(左下・ショートカットの女の子)
【4巻】清水美春(左下より一つ右・オレンジ色の髪)
【5巻】吉井玲(右下より一つ左・黒髪の巨乳)
【6巻】工藤愛子(右下・緑の髪)

皆さんはどれが好みでしょうか……?

感想は続きから
☆バカとテストと召喚獣5☆

問い:
次の道具の正しい名称を答えなさい

正答:
メスシリンダー

土屋康太の答え:
メス シリ

先生のコメント:
いかに君が自分の興味のある部分しか見ていないのか、ということがよくわかりました。できればあと3文字「ンダー」も入れてほしかったです。


明久の姉・玲(あきら)が帰国します。バスローブ姿で。
6冊目にも関わらずギャグ……というかバカは今だに好調。最高です。

今回は召喚獣が登場しません。ただのラブコメです。

明久は本当にモテますね。さすが美少年。
彼に思いを寄せる相手は、姫路さん(クラスメイト)、美波(クラスメイト)、葉月(小学生)、玲(実の姉)、久保利光(同性)……と、なんだか怪しくなってきたところで切りやめます。

恋愛色も大分強くなってきていますね。
男子保健体育代表のムッツリーニと女子保健体育代表(実技)の工藤愛子にも恋愛フラグが立ってみたいです。

※注意・この作品は電車内・学校内・会社内など人の多い場所で読まないようお願いします。噴出して白い目で見られても知りません。

……立ち読みがここまで強く封じられた本は初めて見た。

悪いことは言わないので、この本に興味を持ったら買ってください。立ち読みだけはしないでください。

『良ければアルバムでも見ますか? アキくんの小さな頃の写真ですけど』
『こちらがアキくんが二歳の時の頃のお風呂の写真です』
『それでこっちが、アキくんが四歳の時のお風呂の写真です』
『そしてこっちが、アキくんが七歳の時のお風呂の写真で』
『更にこちらが、アキくんが十歳の時のお風呂の写真です』
「待った姉さん! どうしてお風呂の写真ばっかりなの!? そのアルバムは何の写真を集めてるのさ!」
『──そして、こちらが昨晩のアキくんのお風呂の写真です』

(吉井玲が、持ってたアルバムを姫路と美波に見せるシーン。大半の台詞省略)


☆バカとテストと召喚獣6☆

問い:
ロシアの作家ドストエフスキーは著書『( ① )の兄弟』の中で、信仰心を失った近代人の虚無主義的な姿を描いた。

正答:
カラマーゾフの兄弟

土屋康太の答え:
  マーゾ の兄弟

先生のコメント:
なんてところをピンポイントで覚えてるんですか


残念ですが、玲さんは6巻にはほとんど登場しません。旅立っちゃいました。

この話は召喚獣がメインですが、明久がメチャかっこよかったです。

変態コンビとっとと卒業退学しろ。見てると殺意がわいてくる。

というわけで、予算に余裕があればドラマCDもほしいと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
