

2.ウルトラマンネクサス/西条凪

前ブログで一回だけやった幻の企画を今、よみがえらせます。

第一回テーマは「登太牙」でしたね。
何はともあれ生きてて、そして改心してよかったです。

第二回テーマは「西条凪」隊員です。
出典はウルトラマンネクサス。

まずは人物ストーリーから。

①幼い頃に石堀光彦によって両親を殺害される。
↓(ナイトレイダー入隊)
②尊敬していた上司の溝呂木眞也が裏切る。

③孤門一輝が入隊。最初は厳しく接する。

④ウルトラマンネクサスをビーストと認識し、その正体である姫矢准も殲滅対象として狙いだす。

⑤斎田リコの死でイカれてしまった孤門をしかりつける。

⑥クトゥーラ、ダークメフィスト(溝呂木)と交戦。ネクサスを援護する。

⑦自分の命を捨てて戦おうとする千樹憐に「生きるために戦いなさい」としかりつける。

⑧デュナミストになり、石堀光彦と交戦。だが、その力を闇に吸収されてしまう。

⑨そして、デュナミストの力は孤門に引き継がれ、「ウルトラマンは負けない」と信じる。

⑩ダークザギ(石堀)が滅んだ一年後、スペースビーストの存在が世界中に認知され、和倉英輔、孤門、平木詩織と共にスペースビーストと戦闘を続ける。

厳しく見える彼女も、杉山里奈(孤門が救出した少女)に優しく語りかけるツンデレでした。
一部ではヘタレキャラ扱いです。「残弾の数は常に把握しておくこと」の時はそう見えたww
誰でも容赦なく狙撃します。人間でもウルトラマンでも。
そしてひたすらスペースビーストを憎み続けます。
水原沙羅に言われるまでずっと「憎しみを力に変えろ」と子供向けじゃない発言を繰り返していました。でもそういう姿がかっこいいんです。

ちなみに、その後の凪隊員。
牙狼─GARO─で「邪美」というセクシーなキャラクターを演じました。
こっちもまたツンデレでヘタレです。
でもかっこいいです。こちらは凪のときよりも「美」を感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
