

ねんどろいどの鬼嫁



さあ、このブログのことは忘れてたけど今日は二度更新するぞ!

その理由は、ソフバンの携帯とPCを繋ぐUSBを結構前に友達に貰ったので、それを使って写真をあげられるからです。

……というのも、今までこのブログは 画像もねえ地味な記事 ばっかり提供してたので、そろそろ写真いっぱいにしようかなーと。

というわけで、今回からはもうちょっと他人を読む気にさせるような内容にしようと思いましたんで。


120902_201657_convert_20120902213031.jpg


ねんどろいどの「サクラ大戦」の真宮寺さくらです。

初ねんどろいどです。たぶんサクラ大戦以外買いません。

そもそも新品の玩具を発売日に買うことが俺には充分珍しいでしょう。


120902_201802_convert_20120902213154.jpg

中身は実際こんなんです。光武デケエ。

顔は2パーツしかないですが、個人的には下の表情入れて欲しいです。


00000.jpg


ジト目。

なんでねえんだよ…さくらといえばコレだろぉっ!!

まあ、ぶっちゃけ光武に乗ったさくらにジト目させたいヤツなんていないだろうけど…。


120902_202042_convert_20120902213303.jpg


これが基本モード。

さくらは髪をなびかせた方が映えるんですよね。真下に伸ばすのは、それはそれでいいけど、やっぱり真横に引っ張ったほうがカッコいい。


120902_202443_convert_20120902213356.jpg

さくら「…………大神さん?あの女の人は誰です?」のポーズ。

大神「………………」

さくら「答えてください、大神さん」

120902_202645_convert_20120902213525.jpg

さくら「破邪剣征・桜花放神!!」

大神「いいっ!?誤解だ、さくらくんっ!!」


120902_203122_convert_20120902213620.jpg


光武に乗せてみた。パーツがぽろぽろ落ちて結構手惑いました。

まあ、やっぱりコレが一番カッコいいですね。結局これに落ち着くんです。

光武が一番。実際は戦闘服で乗ってるので、イメージ的にはアニメ版のオープニングです。


120902_203254_convert_20120902213706.jpg


悪の手下となった光武!?

というわけで、chibi-artsのイースが乗ってみた。こういうデフォルメフィギュアはこいつしかいないんで。

上半身がもげて、尚且つ髪が邪魔じゃなければ、やっつけ仕事で何となく入ります。

ちなみに、以前ワゴンで半額で売ってるのを見かけて、翌日ラブとイースを買おうと決意し、行ってみたらもう買われていたという苦い思い出があります。

リベンジのつもりで、万代書店で買いました(未開封だったやつ)。ワゴンよりこっちのが安かった、よかった

でもラブは高いから買わなかった。


120902_203631_convert_20120902213947.jpg


いかん、体が勝手に…

太正時代では、パンツはしっかり流通してるみたいです。

スプラッタ画像だと思わず、どうかパンツを見てください。

右手がないのは、剣持つ手ははまりにくく、ちょっと横にすると簡単に落ちちゃうからです。


120902_204405_convert_20120902214259.jpg

120902_204425_convert_20120902214338.jpg


後ろのプリキュアが気になった人用。

手前は掃除されてるけど、机上の奥の方はフィギュアのせいで迂闊に手が出せず、埃だらけです。



プリキュアのお箸は先日ゲーセンで取りましたが、なんと一回でトリプルゲットしました。ウルトラハッピー♪

あれ?1個ないよね……?

と思う方。


必死でUFOキャッチャーをやってる俺に話しかけて応援してくれたりしたヤンチャな幼女が、取れた瞬間に「あーっ!」と言って拍手したので、とりあえず、ここにない1個はその子にあげました。

うるうると物欲しそうな目で見つめ、実際「いいなー」とか言ってて、あげなきゃいけない空気であるのは間違いなし……。

まあ、ぶっちゃけ3つもいらないですからね。



ちなみに、あげたのはハッピーです。やっぱり、主人公の箸がいいよね。俺ならそれがいい。

俺が欲しいのはサニーだから別に良いんだけど。

その子は普通に1人で来てたし、2個もあげたってしゃーないし。

玩具にせよお菓子にせよ、たまにゲーセンで頑張ってると寄ってくる子供がいる場合、その子が途中で去らない限りは、小さい景品はできるだけ差し上げるようにしましょう。あるいは、しっかり獲得するのを諦めましょう。


けだし何か恵むのもしゃくにさわるかもしれないですが、何もやらないのもしゃくにさわるので。
byスバルーチェ


ついでに、


真のプリキュアファンとは、グッズを部屋に飾るだけの能無しじゃない……
子供たちの笑顔を心に飾る者こそ、真のプリキュアさ……………



という名言(?)を思いついたんだけど、どうかな?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番目の画像にちょっとだけVRVロボがwww

キュアピースのお箸うらやましい…。
ちびアーツでピースちゃん出ないかのう。

No title

 子供にグッズをあげる……いいことだと思いますよ。やっぱり、メインターゲットの子達が楽しむ事こそ一番大事ですし。
 自分も、前売り券とかについてきたおまけは近くの席にいた子供にいつもあげてます(ぶっちゃけ、持ってても使い道がないので……)
 ねんどろいどにせよチビアーツにせよ、パーツがこぼれやすいのは辛いですね……
 しかしスバルさん、結構思い切った買い物をしましたね~

No title

涼村さん>
VRVロボ以外の脇役フィギュアは判別できるかな!?
あのVRVロボ、実はあの状態で持上げようとすると周囲のフィギュアが崩れていくため、置いたままなんですよね…。
震災の時に破損した部分もありますから、ちょっと不完全です(外見上違和感ないけど)。

キュアピースのお箸は、ゲーセンでも一箇所しか見かけてないんですよね…。
頑張って見つけてチャレンジしてみてください。
chibi-artsはハトプリ以来出てないのが気になりますが、一応ピーチとかも数年後に出てるんですよね。
以前参考出品されてたダープリとかも結局出てないみたいだし、売れなかったのかなぁ?

No title

ネオマックスさん>
コメント返信中に書き込まれてたようで、気づかなかったみたいです、昨日中にスミマセン…。
幼女にあんまり話しかけると、それはそれで怪しい人認定されることも(ry
食料品以外なら、確かにあげたほうがいいですね。食料品は子供はよくても、その子の母親が警戒することもあるかと思うので。

パーツを填めかえる必要のある玩具は、大概パーツがぼろぼろこぼれますねwww
ねんどろいどはぶっちゃけまだマシかも…。

ちなみに俺はサクラ大戦だけは新商品が発売すれば、5000円以内なら買いますwwwww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
