スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず日記

昨日のことですが、ハードオフで「織姫光武」のプラモを入手しました。

他にも初代の頃の変な六人セットの人形とかあったのでそれも購入。

光武のプラモを見るのは初めてです。

アイリス機もあったけど、アイリス好きじゃないし、何より高い。

だから1000円以内で変える織姫の光武を買いました。


あとは、その近くのブックオフにサクラ大戦シリーズの攻略本とかアンソロジーとかがあったから、それも購入。


言い忘れてましたが、ここ数週間で「超獣戦隊ライブマン」、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」、「五星戦隊ダイレンジャー」など見ました。

面白いんですが、高い評価を聞いてから作品を見たので、案外熱狂したりはしてない感じ。

というより、ジュウレンとダイレンは二話ずつ交互に見るというわけのわからん見方をしたので、片方に熱狂することはなかったですね。

でも、ライブマンはちょっと胸が熱くなってる。

ケンプ、オブラー、マゼンダのキャラがなかなか良かったんですよね。

ちなみに、一応オブラーは生きてます。こいつ、ゴーカイジャーの時はどうしてんのかな。

昔、ガオレンVSスーパー戦隊見て調べたときはケンプがラスボスだと思ってましたが、ビアスとかいうヤツがいたとは。

マジで鬱な回が多いですが、熱い回も多いです。ジェットマンと同じレベルでハードな名作。


ジュウレンジャーは個人的には地味な印象でした。敵が生存して赤ちゃん抱いてあやしてたのはなんか良かったなぁ。

ドラゴンレンジャー・ブライとかグリフォーザーとかもなかなか良し。

ファイブマンやジェットマンやダイレンジャーの方がキャラの印象が強いかも。メイは可愛い。


ダイレンジャーはジンの頃が一番好き。大神龍登場以降は有名すぎて「え?コイツって×××だったの!?」とか「こんな最終回なの!?」っていう驚きが無く、微妙な気分。

ジンはスーパー戦隊百科の怪人のページにちょっとだけ載ってるようなキャラだったから、あそこまで活躍するのが意外でした。

彼の恋人が容赦なく殺されるシーンとか悲しかったなぁ……。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。