スポンサーサイト


ここ一週間

夏休み終わって色々忙しすぎる。

夏休みもやる気がありませんでしたが、今ではそれにもましてやる気なし。

平日は帰りが遅いからテレビなんて見るヒマないし、休日は父親が占領してるからテレビ使えないし。

そのせいで録画したものは全然観れません。やりたいゲームもできない。

俺の部屋にテレビないし、そもそも置けないので居間以外でテレビは見られないんです。

ビデオつきテレビの部屋もあるけど、アナログだからビデオやゲーム専用。そもそもあるのは両親の寝室。使えない。

ただでさえ世情に疎いのに、余計に情報が入ってこない。新聞もその辺にいっぱい散らばってて、大概その日の新聞がないので、ニュースも全然。

新しい総理大臣について昨日知ったくらいです。ネットも繋いでないし。

クラスメイトとも、だいたいの話題は一学期の序盤のうちに出尽くし、みんな内輪話しかしないので立ち位置も序盤に比べて追い込まれ気味。

一人も知り合いがいないクラスになるとマジできついです(そのうえ、他のクラスメイトには誰かしら知り合いがいるパターン)。

友達になろうと話しかけても、メアド貰っただけです。序盤、かなり元気に「友達になろう!」、「ペア組もう!」、「メアド教えて!」と声かけまくってた俺は何処へ…。

↑この思い出すのも恥ずかしい努力が長い月日をかけて水泡になっていくのが辛い。

一日、事務的な内容以外でクラスメイト男子と話さない日もあったし、輪から疎外されている感じが否めない。

序盤は男子全員仲が良い感じで、俺以外はみんなモンハン(俺は持ってない)やってたりしたけど、二学期は数人のグループに分かれている感じで、なんとも感じが悪くなってる。

最初の頃と違い、「元気なよいこ」とは認識されてないけど、「喋らないよいこ」みたいになっちゃったみたい。

この状況は最悪だ……。

結構本心から友達になりたいと思ってるけど、最近「近寄り難い」みたいな認識をされてる気がする。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの父親も毎日(夜勤だから)CS時代劇見まくってるよ。
深夜に帰ってきてまた見ながら寝る。とりあえず見るのがデフォの世代w

今は趣味嗜好が多様化しすぎて共通の話題が減ってるんじゃないの。
俺はクラスメイトと趣味を語った事無い。

No title

げんさん>
テレビ占領は痛いですよねー…。
マジで何も見られなくなるもん。ゲームやりたいのにできないし。

うちのクラスは元から、去年クラス同じだった人同士で話してばっかりだから居場所ない。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
