スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎のコンドル

朝、ブラックコンドルこと結城凱を見るために起床。

カーレン回、ギンガ回、ゴーゴーファイブ回は本当に楽しみでしたが、やっぱりコイツも忘れちゃいけねえな、っていうキャラクター。

作品自体の人気が高いのでレンタルも早く、中学校の頃にジェットマンは全話見ました。

今回は久々にそのジェットマンを見た気分。

ゴーカイジャーを目当てに見た人もある程度楽しめますが、やっぱりジェットマンへの思いいれの深さでこの話の楽しみ方は変わりますよね。

BDには本放送できなかった、トランザの逆襲が収録されます(嘘)。

凱以外のメンバー(つか雷太)についてもその後が語られましたし、お墓への御供えがあったので「ゴーカイジャーたちとすれ違ったのかも?」みたいに思えたところが良かったですね。

今回、実際に役者が出てくるのも名前が出てくるのも凱だけですが、竜たちも全員出演したような気分。

やっぱりジェットマンはずっと繋がってるんだなぁ……って思う名回でしたよ。

ベンチで死ぬシーンは本編のラストそっくり。あのシーン思い出して泣いた……。

俺はこの時、朝飯の飲み物をホットミルクにしてましたww

ところで凱って、何回死んでるんだ?

「凱、死す!」という回では死にかけて、みんなで死んで蘇ったこともあって、最終回で本当の本当に死んじゃって、今回はゴーカイジャーの前でだけ復活して死んじゃう。

キアイドーはイカレまくってたね。コイツの弱点が剣の刺し傷なのは、ラゲムの弱点が背中の刺し傷であることのオマージュらしい。

他にも、竜が凱のためにオーダーしたマッカラン、陽気なアコちゃんなど本放送時のさまざまなネタあり。Golden Gateもジェットマン本編に出てます。



フォーゼも面白いと思います。

主人公は髪型のせいでわかんかいけど結構美形で、性格も良い。何気に、一緒にいたら良い友達になれそうですね。

学園はイヤなヤツが多いですが、きっと心を開いていくんでしょう。

その過程が楽しみです。

ベルトのギミックも面白いです。ライダーの戦い方も良し。ちょっと違うけど、アドバイスしながら戦えるのはザボーガーやジャイアントロボみたい。



ここから、本編と関係ない話。

最近、ベルトが放送開始前から売り切れとかそんな話ばっかり。Wからずっとそうですね。

単純に転売する大人が多いからってだけでなく、そもそもベルトが手に入らない子供がいるのに大人が買ってること自体が異常です。

転売ヤーも悪いですが、大人が買ってるのも充分悪いと思いますよ。子供泣くでしょう。折角欲しいのに。

Wは好きではなかったんですが、子供に人気出たならそれで良いと思う。だけど、だからこそ大人げない人たちが子供より先にベルト買ってっちゃう今の平成ライダーが嫌いです…。

なんか、ブームが来て、従来ファンとしては喜ぶべきなんでしょうが、平成ライダーブームは負の出来事だと思う。

東映も調子に乗って映画を大量に作るし、ファンはファンでやることが暴挙に近い。子持ち以外の大人は、できれば買わないでほしいです。

これはあくまで俺の気分。たぶん、大人が買っていくことも完全に悪いことじゃないだろうけど、少しはメインターゲットの子供たちのことと、その両親のことと、その人たちに「もうベルトはないですね~…」って言わなきゃいけない店員さんのことも考えて欲しいかな。

「子供用」と「大人用」の二種類を作ればいいのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェットマン回は良かったですね。
ジェットマンを全話見たくなってきましたよ。
自分は終盤しか見てないので。

トランザの逆襲で思い出した。
漫画版ではラディゲの悪霊がトランザに憑依して竜と香の子供を誘拐するとか聞いたことあります。

フォーゼも面白かったですね。
主人公とその幼馴染は好感持てました。
チアリーダーの先輩やアメフト部の部長とはどうやって仲良くなっていくんだろ。

Wのファングメモリあたりからライダーグッズは朝から並ばないと手に入らないようになりましたね…(クウガ~ディケイドの頃はそんなことなかった)
最近の平成ライダーブームはクウガ~555の頃とはなんか違う気がするんですよね。

No title

ジェットマンは見てませんでしたが、面白いと思いましたね
いつか、原作も見てみたいです。

フォーゼは面白かったですね
弦太郎は一瞬で好きになりましたし、彼なら生徒達と仲良くなっていくと信じてますね。

そもそも、仮面ライダー自体子どもがメインですしね。
大人も楽しむ事自体は良いかもしれませんが、本当に大事な子ども達の事を忘れてはいけませんよね
自分達だって、子どもの頃があったのですから。

No title

涼村さん>
凱の死に関しては終盤だけでもわかっても、竜やメンバーとの友情はやっぱり全話見てこそよくわかると思いますし、レンタルも結構あるのでオススメです。
俺ももう一回見たい。
ジェットマンの漫画はありますけど、男性キャラの全裸が多いしジェットマンがなんか違うし、腐っぽかったですねぇ……。あと小説版も読みたいです。

フォーゼは喋るキャラだとチャラ男が一番、主人公と仲良くなれそうに見えた…。
イヤなヤツが壊滅的に多いけど、そん中では陰湿じゃないし。

なんか明らかに東映やバンダイ側も負のブームに便乗してる感じがイヤです。
クウガ~555の頃の玩具事情はあんまり知らないですが、もうちょっと配慮とかあったんじゃないかな。


ネオマックスさん>
フォーゼは主人公が本当にすげえ良いヤツそうな笑顔してますよねwww
逆に、イヤなヤツはイヤなヤツっていう感じがする顔をしてくれてます。

大人気ないのは悪じゃないけど、結果として子供が傷つくなら悪なんじゃないかな……。
一概にはいえないけど。震災の時も、ライダーの玩具買う予定だった子供が、そのためのお金を募金した話とかあった気がしますけど……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。