スポンサーサイト


カッコいい特撮ヒーローといえば?~巨大・ロボット編~

前回と同じく、カッコいい巨大ヒーローです。

さて、ウルトラシリーズが多いけど、ウルトラシリーズ以外にも色々いますね。

一時期巨大ヒーローは乱立しまくり、昨日はCSでメガロマンやってましたね。

そのせいで、劣化ウルトラマンみたいなデザインで、アイアンキングとかはストーリーが好きだけどデザインについては…………。


ジャイアントロボ Vol.1 [DVD]ジャイアントロボ Vol.1 [DVD]
(2003/04/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る


ジャイアントロボです。右の目ン玉のことじゃないぞ!

最終回で大号泣しましたし、ロボットと少年の友情を描いた名エピソードが多い本作。

見ようと思った理由は、やっぱりジャイアントロボのカッコよさが原因でしたね。

アニメ二作でのムキムキロボよりも、この子汚い感じが好きなんですね。

色の感じもいいですね。これをカツラオバケといったクソゲーがあったな。

鉄甲機ミカヅキ DVD-BOX鉄甲機ミカヅキ DVD-BOX
(2010/02/05)
高柳勇太

商品詳細を見る


ミカヅキ。

みたことないけど、カッコいいです。

アニメっぽい顔が平成にしては珍しいですよね。

ウルトラセブン Vol.1 [DVD]ウルトラセブン Vol.1 [DVD]
(2009/05/13)
中山昭二、石井伊吉(現:毒蝮三太夫) 他

商品詳細を見る


ウルトラセブン。

たぶん文句のある人はいないでしょう。

ストーリーも良ければ、セブン自体もかなりカッコいいですよね。

ウルトラマンよりもセブンのほうがカッコいい。

最強のウルトラマン・ムービーシリーズ Vol.4 ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士vs大怪獣軍団 [DVD]最強のウルトラマン・ムービーシリーズ Vol.4 ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士vs大怪獣軍団 [DVD]
(2006/09/13)
特撮(映像)

商品詳細を見る


ゾフィー。

勲章がかなり好きだった。あんまりウルトラマンと違わないんですけどね。

子供の頃、胸の部分にゾフィーみたいなのが色々ついてる服を欲しがってました。

というか、いまだにゾフィーの勲章みたいなのがついてる服がほしい。

大鉄人17 VOL.1 [DVD]大鉄人17 VOL.1 [DVD]
(2006/09/21)
特撮(映像)、神谷政浩 他

商品詳細を見る


大鉄人17。

腕がカッコいいですよね、コレ。昭和ロボ感が好き。

目が電子的なのも大好きです。いつか見たい。

電光超人グリッドマン DVD+CD! HYPER COMPLETE BOX電光超人グリッドマン DVD+CD! HYPER COMPLETE BOX
(2005/01/26)
特撮(映像)、小尾昌也 他

商品詳細を見る


グリッドマン。

たぶん、これが極めてカッコいいですからね。

「早すぎた名作」と呼ばれるけど、この呼び方は大嫌いです。グリッドマンについて話すたびにこれしか言えない人がほとんど。

純粋なカッコよさだけでも当時から評価されていたのでは? というくらいにカッコいいですよ。

サポートメカも敵も全部カッコいい。

ミラーマン DVD-BOX 1ミラーマン DVD-BOX 1
(2005/11/23)
特撮(映像)、石田信之 他

商品詳細を見る


ミラーマン。

どっかの覗き魔ばっかり有名ですが、本当のミラーマンってかなりカッコいいんですよね。

円谷は他にもジャンボーグA、ファイヤーマン、トリプルファイターとかありますけど、カッコよさはミラーマンがダントツだと思います。

ジャンボーグも話は好きだけど、デザインは凄くカッコいいわけでもないし……(主観です)。

ウルトラマンネクサス Volume 1 [DVD]ウルトラマンネクサス Volume 1 [DVD]
(2005/01/28)
特撮(映像)、川久保拓司 他

商品詳細を見る


ウルトラマンネクサス。

これでしょ。平成ウルトラの近代的なデザインの中でも、配色が好き。

ジュネッスブルーは特に好きですね。イカみたいな頭が良かったですね。

アンファンスはなんというか、量産されてそう。

映画 ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦 [DVD]映画 ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦 [DVD]
(2010/01/27)
吉岡毅志、大谷育江 他

商品詳細を見る


ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイア、アグル。

アグルだけ映っていませんが、平成ウルトラ三部作のウルトラマンはみんなカッコいいですよね。

まあ、この辺のウルトラマンはリアルタイムの思いいれが強いせいもあるかも。

ティガはウルトラヒーローの中でも特に顔がイケメンっぽい。

ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ [DVD]ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ [DVD]
(2007/10/26)
特撮(映像)

商品詳細を見る


ウルトラマンヒカリ。

青いウルトラマンはガチ。

光の剣を使うのがカッコいいんですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリッドマンはゴッドゼノンが好きですね。
本編を見て玩具が欲しくなり、色々な中古屋で探しました。
結局見つからなかったんですけどね。

アグル、ジュネッスブルー、ヒカリ
こうして見ると青のウルトラマンにハズレはないですね。

No title

涼村さん>
ゴッドゼノンはかなりカッコいいですよね。
グリッドマンの玩具はもう見かけないです……。
スーパーロボット超合金とかが(ry

赤のイメージが強いウルトラマンに、青は邪道かと思いきや結構カッコいいんですよね。
ウルトラマンの赤い部分を青くしてもカッコいいと思いますが、やっぱり普通のウルトラマンは赤でいてほしいww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
