スポンサーサイト


カッコいい特撮ヒーローといえば?~等身大編~

外見がカッコいい特撮ヒーローって言ったら何が思い浮かびます?

とか突然やるのもネタがないからなんですけど。

ウルトラシリーズ、ライダーシリーズ、戦隊シリーズあたりは著名ですけど、いつも語られるのってライダーですよね。

わざわざこういう記事書いた人も結構少ないでしょうし、とりあえず挙げて行きますか。


とりあえず

魔弾戦記 リュウケンドー1 [DVD]魔弾戦記 リュウケンドー1 [DVD]
(2006/04/27)
特撮(映像)、山口翔吾 他

商品詳細を見る


リュウケンドーですね。リュウガンオーのほうが好きですが、画像だとわかりやすいので。

前にいるのがリュウケンドー、後ろにいるのがリュウガンオー。

リュウガンオーはマスクの形とか、肩部がカッコいいです。メインカラー白で、赤い部分が限られてるのも良い。

リュウジンオーは動くとカッコいいんだけど、静止してると他の二名に劣ってる感じがします。

ジャークムーンとか、敵のデザインもカッコいいですよね。サンダーリュウケンドーは個人的には微妙。


イナズマン Vol.1 [DVD]イナズマン Vol.1 [DVD]
(2003/10/21)
特撮(映像)、伴直弥 他

商品詳細を見る


イナズマン。KAKKEEEEEEEEEEEEE!!

マフラーがカッコいいといえばライダーですが、こっちも負けず劣らず。

サナギマンは究極にダサいですが、イナズマンになるまでは我慢だ我慢。

肩に補強パーツみたいなのがついてるのがツボでした。あれがなかったら好きじゃないかも。

目玉の模様が不思議で好きですね。ファントムバンバのデザインも良いが、敵はみんな不気味すぎ。

快傑ズバット VOL.1 [DVD]快傑ズバット VOL.1 [DVD]
(2008/01/21)
特撮(映像)、宮内洋 他

商品詳細を見る


快傑ズバット。

この画像じゃあいくら何でもわかりにくいでしょうが、画像ファイル開けるとしばらく画面がフリーズすることがあって、amazonからのリンクを使ってます。申し訳ない。

こっちもマフラーですね。ズバットよりも早川さんのほうがカッコいいのでは!?

変身前の服装もインパクト大ですが、ズバットスーツはかなりカッコいいデザインだと思います。

黒いバイザー部分がカッコいい。頭のZも服の模様もカッコいい。

そして、何より早川さんがカッコいいヒーローですww

アクマイザー3 VOL.4 [DVD]アクマイザー3 VOL.4 [DVD]
(2006/01/21)
特撮(映像)、井上真樹夫 他

商品詳細を見る


アクマイザー3のザビタンとイビル

ガブラ「ワイ、くじけてしまいそうや……(´・ω・`)」

ごめんね、ガブラ。好きなんだけどカッコいいヒーローとして挙げられないよ…。

普通の人はガブラを見たとき、「うんこ」という感想を抱くと思います。

ザビタン、イビルのデザインはかなり良し。レイピア状の武器を使うのも良いですね。

ダルニアは喋ると可愛かったです。

敵のデザインは全員ガブラ並だった記憶が……。

七星闘神ガイファード Vol.1 [DVD]七星闘神ガイファード Vol.1 [DVD]
(2005/02/25)
特撮(映像)、川井博之 他

商品詳細を見る


ガイファード。

顔がイケメン。頭の形が妙にウルトラマンっぽくて、設定が仮面ライダー。

なので、ウルトラマンとライダーをうまく足した感じの印象を受けるデザインです。

改造人間なので体にはライダーっぽさがある。

兄ことデスファードもイケメンです。ちなみに今のところ出てる中では唯一DVD持ってます。




……という記事を書いているところで、なんかamazonの表示がイカレはじめたので、画像なしでいきますww

もし、ここから先のヒーローが気になった人は自分で調べてください。申し訳ないです…。



☆仮面ライダー系☆

仮面ライダー1号&2号→ショッカーライダーはだせえと思ったけど、彼らのデザインは立体化するとホントカッコええ。

仮面ライダーV3→マフラーが両サイドに出てるのがカッコいいい。V3をやるためにパンツを被ったバカがいたな…。

仮面ライダーアマゾン→体の模様がカッコいい! ヒーローっぽくないのが好き。

仮面ライダーBLACK RX→シャープで好きです。うちの母親もRXのデザインが好きらしい。

仮面ライダーZO→俺のマイフェイバリット仮面ライダーです(外見なら)。とにかく全部カッコいいじゃん?

仮面ライダーJ→ZOと似てるので。

仮面ライダークウガ→全フォーム好きですよ。グローイングも幼少期、殴ったところから体が変わっていく変身シーンが好きでした。

仮面ライダーG3→幼少期はあまり好きじゃなったんですが、メカ系ライダーの光り方はカッコいいですね。G3-Xよりは初代G3のほうが好きです。G4、V-1システム、G3マイルドみたいな派生も好き。

仮面ライダーギルス→幼少期一番好きだったアギトのライダー。あいつのせいでカカト落としされた覚えと、カカト落としをした覚えがある。

仮面ライダー龍騎~剣のライダー→ここら辺は全部好き! ナイトサバイブ、オーガ、カリスとか大好きですよ。オーガはあのロングスカートがいい。下品な言い方でスマップ。キングフォームはライダーか否かよりもカッコよさが重要。シザーズやライアも見てた頃は好きだったんだがなぁ…。

仮面ライダーサソード→カブトのライダーで一番好き。緑目や紫サソリなデザインがカッコよかったのかも。キャラ自体がライダーでもトップクラスの好きなキャラです。

仮面ライダーダブル→序盤はかなりカッコよかったですよね。ファングジョーカーも好きだった。ただ、エクストリームが出てから…。

仮面ライダーホッパー→忘れるところだった。リメイク版の1号、2号、V3です。NEXT版だと色あせててカッコいいですよ。FIRST版はNEXT版がカッコいいのでフツーに見えましたが、夜戦ってるシーンはマジでカッコいい。


☆戦隊ヒーロー系☆

バトルフィーバーJ→バトルジャパンとバトルフランスはデザインが好き。他は……まあ、見てないので何ともいえないんですが、倉間鉄山の活躍だけ耳に入ってます。

サンバルカン→レンストの印象が強いからか、バルイーグルのカッコよさをずっと感じてます。剣使うあたりがカッコいい。

ダイナマン→元々は野球戦隊だったそうで、野球のユニフォームみたいなスーツが好きです。マスクもカッコいいよね?

ライブマン→凄くカッコよく見えるんですけど、ガオレンVSスーパー補正でしょうね。でもやっぱりレッドファルコンのマスクってカッコいいです。

ジェットマン→音楽良し、デザイン良し、ストーリー良し。オープニング聞くたびに見たくなるし、幼児誌(超百科)とかのレッドホークのポーズがいちいちカッコいい。崖で座ってるブルースワローとか、個性がわかる写り方をしていることが多いですね。

ダイレンジャー→反則級にカッコいいです。リュウレンジャーのマスクの燃え方が凄いカッコいい。暇なときに、リュウレンジャーが色んな作品の戦闘員を倒すシーンが勝手に思い浮かぶくらい好きです。

シグナルマン&VRVマスター(カーレンジャー)→VRVマスターの異常なカッコよさ(ダップのパパ渋すぎ。てか、どうやって入ってたんだ!?)。シグナルマンも良いです。カーレンジャーたちのデザインは好きだけど、ちっこいグラサンかけてるみたいで、「胡散臭い」というジャンルのヒーローなんじゃないかと思います。恭介ほど好きだった戦隊主人公いねえよ。

黒騎士(ギンガマン)→もうちょっと背が高いほうがカッコよく見えると思うんですが、まあデザインは破格ですよね。

ジーク(ゴーゴーファイブ)→これも反則的なカッコよさです。単発OV限定のヒーローで、ゴーカイジャーにも出ませんが。

タイムファイヤー→登場の仕方、「タイムファイヤァァァァ」、滝沢さんも含めカッコいいのがタイムファイヤー。そんなに嫌なヤツだったか? すごくカッコいいと思って見てましたけど。

ハリケンジャー→イエローの四角い感じや、ブルーのエロさも含めて好き。

デカレンジャー→SWATがカッコいいのと、デカマスターがカッコいいのとで、ついでに言うとロボもカッコいいです。


☆メタルヒーロー☆

全部!!です。宇宙刑事のほかにも、ジバンとかビーファイターとかメチャクチャカッコいい。

ジライヤやブルースワットも「メタルヒーロー」じゃないけどカッコいいですよねwww



と、随分時間食ったのでこの辺でやめます。というか、パソコンの「E」のところが剥がれてめっちゃ打ちにくい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昭和ライダーならBLACKやスーパー1が好きですね。
カブトライダーではザビーが一番かな。
ライダーフォームの美しさが異常です。

メタルヒーローは微妙だと思ってたエクシードラフトが本編見るとかっこいいと思えるようになりました。

No title

涼村さん>
スーパー1は確かにカッコいいですね。
スカイライダー、スーパー1、ゼクロスはみんなカッコいいと思います。
ザビーもシャープで良いですね。ハチのキャラは結構いいですね。

エクシードラフトは後半のシンクレッダーが好きです。
エクシードラフトはカラーリングがわかりやすくて好きですねww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
