スポンサーサイト


サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ 花火編

花火エンドでサクラ大戦3をクリアしました。

総プレイ時間がちょうど24時間だそうです。

ヒロイン全員攻略はあと4周?

死んでしまうよ、それ……。

サクラ大戦3 巴里は燃えているかサクラ大戦3 巴里は燃えているか
(2001/03/22)
Dreamcast

商品詳細を見る


【ストーリー】

舞台は1926年のフランス・巴里。当時、世界で経済・文化共に最高水準を誇る巴里であったが、その反面、謎の怪人による事件が頻発していた。その対抗策として、政府は霊力による都市防衛組織、すなわち「巴里華撃団」を設立する。

そんな中、戦闘部隊である花組の隊長として、一人の東洋人に焦点が当てられた。二度に渡り日本の帝都を救った「帝国華撃団・花組」の隊長、大神一郎中尉である。今、舞台をフランスに変え、新たなる戦いが始まった。


【感想】

大神さんは巴里に来ても相変らず正義感が強く、身体が勝手に動く人でした。
そして、相変らずの股かけキング。花火にも終盤、「もしかして帝都に大切な人がいるのでは?」といわれたほどです。
帝都花組の客演はかなりよかったですね。ジャスティライザーにグランセイザーが出たように、あくまで数人ずつ客演してきたのが良かったかも。
そのうえ、光武にも乗るのはさくら、すみれ、アイリスの三人だけだったし。
大神の全裸とか、全裸のラスボスとか、大神の全裸とか、エリカの夢とか、大神の全裸とか、これまでよりも少しアダルティーなので今回は15歳以上対象。大神さんのせいではありませんw(たぶん)
戦闘システムも進化して、自由に動けるようになりました。帝都での戦いがかすんで見える。
他にも、スーパー戦隊シリーズやその他特撮を思わせる熱い仲間との友情と愛と正義の展開多し。
サクラ大戦は毎回終盤が熱くて大好きです。ある回で唐突にバラバラになって、絆が芽生えるとかホントに戦隊シリーズっぽいなぁ。
ラスボスの周りに雑魚兵がいないので戦いやすかったけど、HP多いだけで通常攻撃のダメージは「1」とか「10」とかだったから弱すぎるように感じた。
エリカが折角霊力溜めてたのに無駄じゃないかwwww
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロ友のブロ友覧の中から
椿ちゃんのアイコンに思わず反応して書き込みますw

自分もサクラ大戦は好きですが、
確かに大神は正義感が強くて熱いですよね

因みに自分は3は
グリシーヌを選びましたw

No title

ウォータードラゴンさん>
訪問&コメントありがとうございます。
椿ちゃんなのは「いらっしゃいませ!」的な意味です。
なので、サクラ大戦ファンがいらっしゃってくれたことは大歓迎。

大神さんはシリーズを重ねるごとにトドメの刺し方がカッコよくなる…。
プレイヤーの選択と関係なくカッコいいことする人ですからねぇ…。

サクラ大戦のヒロインは毎回迷いますww
いっそメルやシーを攻略したい!
今のところ、二周目ではグリシーヌが最上位になってます。
二周目はもういっそ、このまま最上位に身を任せたいと思ってるので、花火以外なら誰のルートになってもおかしくないです。
黒髪の貴公子を目指したいけど、普通にプレイしてて、まだ二周目だから結構難しいかな…。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
