スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラ大戦 漫画版

これがレビュウ!

サクラ大戦 漫画版 1 (1)サクラ大戦 漫画版 1 (1)
(2003/02/19)
政 一九

商品詳細を見る


原作 広井王子
漫画 政一九


【ストーリー】

時は太正十二年の日本。帝国海軍の士官学校を首席で卒業した新任少尉である大神一郎は、財界の大物である花小路伯爵より、秘密部隊「帝国華撃団」隊長の任を受け、銀座の帝国華撃団本部へと出頭する。しかし、そこは少女劇団「帝国歌劇団」が舞台に立つことで帝都東京でも有名な劇場「大帝国劇場」であった。

秘密部隊ではなく、軍が運営する秘密舞台の雑用(モギリなどの)として呼んだという劇場支配人米田一基の言葉に落胆する大神であったが、劇場に突然鳴り響く警報音と共に状況は一変する。米田の言葉は大神を試すためのウソであり、この劇場こそが間違いなく帝国華撃団の総本部、そして平時は舞台に立つ歌劇団の少女たちは霊力を武器にして帝都の平和を乱す魔に立ち向かう秘密部隊「帝国華撃団・花組」の隊員だった。大神一郎は個性豊かな6人の隊員たちを時には衝突しつつも一つの部隊としてまとめあげ、悪の組織「黒之巣会(くろのすかい)」へと立ち向かっていく。


【感想】

ゲーム版よりもわかりやすいサクラ大戦。内容も基本的にはゲーム版に沿っているけど、所々変えられています。
原作でハブられた(製作者が忘れてた)紅蘭のエピソードが少しだけど入ってます。必殺技も他キャラが最初から使えるのに対し、紅蘭だけ後から発明したことになってます。
「2」以降の設定である加山の隠密活動や、アイリスの自室幽閉設定が随所で活かされてます。
アイリスは性格ごと改善されたかも……活動写真屋を破壊して「アイリス悪くないもん」とむくれた原作のアイリスと、「アイリスは人を殺しちゃうかもしれなかったんだもの!」と部屋で泣くアイリス……このエピソードも感動的な内容になってます。
服装も性格もやや地味めになってるし、テレビ版と原作版のアイリスを足して二で割ったようになってます。
マリアの話もユーリー隊長が婚約者になってたり色々違うけど、やっぱり熱い。マリアのキャラクターが変わる起点の話だからかなり好きなんですよね……。漫画だと刹那が変態化したけど。
さくらも嫉妬深いときの顔がパワーアップ。天然ボケ、恋人気取り、嫉妬、真面目など彼女の個性的な部分が余計に強くなってるので、よりさくららしい感じになってます。
すみれやカンナは相変らずだけど、二人がメインになるエピソードは大神隊長が席を外してオリジナル要素も加わってたのでより性格の良さが伝わるようになってます。カンナと海賊王は声優ネタ。
大神隊長が胃腸が弱いのもきっと声優ネタですねwww本編でもこの話のラストで言ってたけど、ギャグみたいだったし。
大神さんの正義感の強さと「いいっ!?」も相変らず。でも体が勝手に動かない(漫画版だからみまわりパートがないから…)。


さて、掲載誌がピンチで、天海倒したら「二部」になっちゃったけど、「2」やってほしいです。
レニや織姫は出るって告知漫画で言ってたじゃないですかァー!
そうすれば、大神さんがレニの風呂場を覗く例のシーンが(ry
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。