スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘メカ ザブングル

アニメレビュー。

戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1
(2006/04/28)
小滝進、横尾まり 他

商品詳細を見る


原作 富野由悠季、鈴木良武
監督 富野由悠季


【ストーリー】

「泥棒、殺人、あらゆる犯罪は三日逃げ切れば全て免罪」―それが惑星ゾラの不文律「三日の掟」だった。ロックマン(ブルーストーン採掘業者)、ブレーカー、運び屋、交易商人といった「シビリアン」達は、この掟を守って生きていた。

しかし、たった一人、この掟に抗った少年がいた。著名なロックマン「鉄の腕」の一人息子ジロン・アモスである。両親を殺したブレーカーのティンプ・シャローンを親の仇とし、掟の三日を過ぎても、なお追いかけ続けた。

ジロンと関わった者は知らぬうちに「三日で晴らせなかった因縁は全て忘れなくてはならない」という三日の掟を超えた意思を示し、彼の生き様は周囲を巻き込みやがてゾラの支配階級「イノセント」との全面戦争に発展する。


【感想】

芸人じゃないですw
これは何より敵が魅力的な作品ですが、ジロンも仲間のために必死になれる良い主人公で、あのラストには感動しました。
「悲しい」とか、「グッとくる」とかじゃなくて、ただ「楽しい」っていう光景に涙…。
ちょっとした昭和っぽいギャグシーンに笑いながら、少しホロリとした感じです。不殺とか言われてたので、エルチはどうせ生還するんだろうな…と思いつつ、失明したり逃げたりで、死なないけれど不幸に見えました。
けれど、最終的にそれを補ってくれる仲間がたくさん寄り添ったので、かなり楽しいエンドに見えるんでしょうね。
白富野と言われてるけど、ギャグシーンがある以外は基本的に富野っぽい感じがする。終盤は明るいとはいえないし、明らかに残酷なシーンでもギャグが入ってるから明るく見えるという感じ。もちろん、悪い意味じゃないです。
うちの母親はアーサーのファンです。俺もアーサー好きだけど、ジロンのほうが好きかな。
ティンプは思ったより出番がずっと少なかった。シャアみたいなもんですね。ライバルだけど、出番が多いわけじゃない。富野ライバルってこんなんばっかりだな…。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。