スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラ大戦 活動写真

「サクラ大戦 活動写真」の感想です。

サクラ大戦 活動写真〈特別仕様版〉 [DVD]サクラ大戦 活動写真〈特別仕様版〉 [DVD]
(2002/11/22)
横山智佐、富沢美智恵 他

商品詳細を見る



【ストーリー】

太正十五年十二月の帝都。花組の隊長である大神中尉が巴里へ旅立ち、クリスマス公演の興奮も醒めやらぬ大帝国劇場に一人の少女が訪れた。彼女の名前はラチェット・アルタイル。元星組隊長の経歴を持つ彼女は花組に配属されるが、戦闘でも舞台でも合理・個人主義に徹するラチェットに花組はとまどう。時を同じくして、帝都では謎の降魔と戦う花組の前に、圧倒的な強さで降魔たちを蹴散らす、正体不明の人型蒸気が現れる。ダグラス・スチュアート社(DS社)の自動人型霊子甲冑ヤフキエルであった。アメリカでも群を抜いた科学力を誇るDS社は、政治家の田沼と結託し陸軍にヤフキエルを売り込もうと画策していたのだ。ヤフキエルの優秀性と度重なる花組の失態を憂慮した賢人機関は、帝撃の降魔撃退の任を解く事を決定する。遂に動き出した帝都を揺るがす謀略の罠。本当に花組は解散してしまうのか?大神のいない花組に史上最大の危機が訪れる……。


【感想】

大神さんが後半まで不在ながら、一番大神さんが出てきたアニメ版な気がしますwww
ストーリー的に一番盛り上がるシーンは「檄!帝国華撃団」のオーケストラとともに現われる大神隊長ですし、本当にあのシーンが神がかってた感じです。
出撃シーンもCGのレベルが高く、迫力が凄い。光武の出動が一番カッコよかったですね、本当に。
でも、時間もかなり食って出撃シーンアニメみたいになってしまい、その直後の戦闘シーンがひどく見えて残念だった。
あと、オープニングの「奇跡の鐘」の踊りがいかにも「昔の舞台!」って感じでよかったですねー。
宝塚とかもあんな感じだし、あの衣装はかなり好きです。本編では聖母と天使の格好でしたね。こっちの衣装もかなり良いです。
それと、花組と風組の交流も珍しく描かれてます。本編じゃあ風組と会話してるシーンが割りと少ないで、自由時間とかそういうのもちゃんと描かれてて良い。
大神さんが来てから主に会話してる相手が加山なので、大神さんと加山の友情とかも感じます。
後のシリーズに登場するラチェットやパトリックも登場。とにかく、そういうわけでアニメ版の中では一番ゲーム本編と関わりの深い作品だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。