スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLACK LAGOON The Second Barrage

創作物レビューです。

BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉 [DVD]BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉 [DVD]
(2007/01/31)
豊口めぐみ、浪川大輔 他

商品詳細を見る


原作 - 広江礼威(小学館刊『月刊サンデージェネックス』連載)
監督・シリーズ構成 - 片渕須直

【ストーリー】

日本の一商社・旭日重工(あさひじゅうこう)の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶ任務中、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会にディスクを奪われ、自らも拉致されてしまった。商会は、ディスクと緑郎を引き換えに旭日重工からの身代金奪取を狙っていたが、機密漏洩を懸念した旭日重工と彼の上司・景山は、ディスクと緑郎を両方消滅せんと画策し、傭兵派遣会社・エキストラ・オーダー(E.O.)へ商会の襲撃を依頼した。やがて、旭日重工が自分を見捨てたことを景山に伝えられ、E.O.の襲撃に遭った緑郎は、狼狽の果てに閃いたアイディアを商会のメンバーへ提案し、この危機の打破に成功する。

その後、景山は再会した緑郎に対し、旭日重工社員としての日本帰還を何事も無かったかのように促す。しかし、「俺はもう死んでるんですよ。あんたがそう言った」と不信感を露にした緑郎は、「俺はロックだ!」と名乗って帰還を拒否する。商会から誘われ、その見習い水夫となった緑郎ことロックは、商会の船「ブラック・ラグーン号」に乗り込み、危険な任務へ赴くようになる。


【感想】

二期は鬱でした。いや、マジで毎回その編のゲストが死ぬみたいな流れです。
ヘンゼル、グレーテル、雪緒などみんなラストで死亡。
それも、育ちによっては完全な悪人になるとは思えないヤツばっかり。
双子編は漫画版のほうが好きだったかな……。鬱だけど、メッセージの強い終わり方。
幼少期のバラライカとか描かれてビックリした。誰ですか、あの可愛い少女はwww
ヤクザ編は余計に重くなっているような印象。日本の警察はもうちょっと使える人たちだと思うぞwww
歩いて正面から逃げようとする人に「任意だから」とか言って突っ立ってたり、移動手段を想定しないで全員車から出てたり。
とりあえず、レヴィのバトルの中ではトップクラスの名バトルだったかな。
ロベルタ戦よりも好き。レヴィの服装もいつもと違うし。
それから、英語喋るシーンとかなかなか良いですね。本物の外人っぽくてカッコよかった。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。