スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

創作物レビューです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


原作 - 超平和バスターズ
監督 - 長井龍雪


【ストーリー】

幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。


【感想】

俺が今期アニメを見まくろうと思ったのは、これがあったからです。「TIGER & BUNNY」や「逆境無頼カイジ 破戒録篇」も見てるんですけど、やっぱり毎週楽しみだったのはコレ。
タイバニは一話完結だから、次が気になるってことはあんまりなかったし、カイジは原作読んでるので、春にハマってたのは「あの花」なんですよね。
小学校の頃は仲が良かったのに、みんな離れ離れになってしまうってことはよくあることだけど、そういう間柄が戻っていくストーリーっていうのは好き。めんまに関してもだけど、やっぱり個々の絆が戻っていくのが良かったです。
ゆきあつはネタキャラだし、あなるは名前があなるだけど、雰囲気は萌え系とか(無意味にメイド服着るとか)じゃなくて、どちらかというと感動狙いなのでオーラとしては名作っぽい。
節々の台詞とか、キャラの心情とかもよく描けてたと思うし、めんまの弟が母親にぶつけるシーンとか、みんなでノケモンをやるシーンとか、結構名シーンは多いです。
みんなが一緒になるのもそんなに時間食わなかったし。

最終回は、一部シーンは好きだったけど、感動シーンをテンション高くやるのもちょっと変だったかな。
熱血死ならともかく、静かに消滅するシーンだからちょっと気になりました。
尺も明らかに足りてないし、ぽっぽの過去はもうちょっと時間割いても良かったんじゃ……?
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。