スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムSEED DESITNY/伝説の勇者ダ・ガーン ほか

アニメ感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・伝説の勇者ダ・ガーン
・覇王大系リューナイト
・メガゾーン23 partⅡ 秘密く・だ・さ・い
・六神合体ゴッドマーズ


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
PHASE-05「癒えぬ傷痕」

キラ、イザーク、ディアッカなど前作キャラがちょいとだけ登場。
アスランが再び戦場に出たり、前作キャラの出番が多いですね。
肝心のシンは、なんか意味も無くキレてわけわかんないことを言い出すウザい子として描写されてました……。
これは流石に擁護できない……。家族失ったとはいえ、怒りの向け方は逆ギレ同然だもんな……。
なんでキラは馬に乗ってるんだろ。アムロのオマージュ?
デュランダルは早速、女性キャラと寝てます。だからそれは抗議が来るんだって!


伝説の勇者ダ・ガーン
第13話「森の中の蛍」
第14話「ドキドキピンクとデート!」
第15話「サーカスの秘密」

ほたる、ピンク、ひかるの三大ヒロインに囲まれるセイジくん羨ましいです。
ダ・ガーンはジェイデッカー以降と違い、あんまり脇メカがピックアップされる回とかがないですね。
とにかく主人公はセイジしかいない印象。だけど、セイジのキャラが立ってるから結構面白い。
ピンクがビッチすぎる。まあ、セイジの場合モテすぎてざまぁwwwって感じですけどww
いつかひかるとデートすることはあるんでしょうか?wwww


覇王大系リューナイト
第17話「奪われた王国! パッフィー悲しみの帰郷」
第18話「パフリシア城奪還!! うなれ!怒りの魔法剣」
第19話「秘境への扉 雲海の戦い」
第20話「パッフィーを救え イドロの魔の手」

さて、いよいよ今まで旅先で出会った人が一つのパーティに。
中盤戦が終わる頃っていう印象を受けます。
今度はパッフィーとその家族を巡った物語。
またまた旅の途中で色んな人たちと出会います。
アデューとパッフィーも凄く仲良くなっているようで。マジ裏山


メガゾーン23
PART II 秘密く・だ・さ・い

前作視聴から随分経ちましたが、メガゾーン23の続編です。
あの後、行方をくらました省吾は暴走族になりました。
80年代っぽいスーパーヤンキーなのですが、ダチのためには死をも恐れない漫画特有のヤンキー精神全開でカッコいいです。
省吾のために次々と傷を負っていく暴走族たち。
省吾と由唯のセックスシーンも前作以上に濃厚。ある意味一つのテーマですねww
前作とは全然違うキャラデザも特徴の一つ。同一人物のはずが別人。B.D.とかマジで誰だよ。
あと、B.D.はマジでカッコよかったですね。良い人じゃねえかコレ……wwwwww
省吾の大人への不満も的を射ているので印象に残ります。
主題歌やガーランドたちの戦闘シーンもかなり印象に残りました。バイクVSガーランド、バイクVSフラッガなどのスピード感とか。走りながら戦闘するのっていいよね。
最後も滅びの中で死ぬと思われた暴走族たちが、全員生きて再会して綺麗に終わりました。
後味が悪いⅠよりずっと面白かったかな……。


六神合体ゴッドマーズ
第19話「マーグ・地球に死す!」
第20話「復しゅうに燃えろ!」
第21話「どれい惑星の対決!」
第22話「うらぎり者ロゼ!」
第23話「卑劣な皇帝ズール!!」

作画以外は非常に良い作品ですね。
マーグとの和解と死は、今のところ最大のみどころ。
かなり悲しかったですね……。敵も味方も望んでないのに撃墜されちゃうのは、1stガンダムのララァみたい。
一方、マーグを撃墜したロゼとの一連のストーリーも結構良かった。
ロゼもルイも敵軍の善人というだけあって、和解が本当に嬉しいです。
大塚長官も主義主張が平和的でいいですね。常に和解のことばかり考えていて。
マーズことタケルも結局復讐をしようとはせず、なかなか良い形で和解することができた名エピソードでしたね。
ところで、最近クラッシャー隊がおそろしく地味だな……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。