スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムF90

この日の記事はテストが終了した後で何かしら書きます。




創作物レビューです。

機動戦士ガンダムF90 (Dengeki comics―Gundam comic series)機動戦士ガンダムF90 (Dengeki comics―Gundam comic series)
(1999/10)
矢立 肇、富野 由悠季 他

商品詳細を見る


原作・原案など 山口宏
作画 中原れい

【ストーリー】

宇宙世紀0120年、過去の動乱が過ぎ去り平穏な日々が続いていたこの時期に、地球連邦軍第13実験戦団は次期主力MSとして開発されたサナリィ製MS「F90」2機のテストを行っていた。そのテストの最中に旧ジオン軍のMSそのままの形をした謎のMS集団が現れ、F90二号機が強奪されてしまう。第13実験戦団は、本来の第13独立機動艦隊として、F90を強奪した組織の本拠とされる火星へ赴く。


【感想】

時代を無視してドム、ザク、ゲルググが平然と出てきますが、仮面ライダーでいう再生怪人みたいな感じで結構好きですwww
F91の前日譚なので、モビルスーツの小型化に関して、それを活かしたエピソードもありました。主人公やヒロインも好感が持て、F90もカッコいいし、絵も上手いから結構面白かった。
1stガンダムのパロディを肝心なところで使ってきたのはアレでしたが、実際アムロ・レイ(A・R)とシャア・アズナブル(S・A)の戦闘データで戦ってるから仕方ないか。
単行本一巻分の内容だから、あまり詰まってはいませんし、あるキャラが裏切っても、ぜんぜん感情移入とかしてなかったから「へぇ」って感じで終わりましたが、F91ではあまり触れられなかった前史も結構触れられてましたね。
あと、なぜかジョブ・ジョンが登場。1stガンダムに登場した、かなり地味なキャラですね。
とりあえず、スパロボではまだ隠しで機体が登場しただけみたいです。本編も面白いから出して欲しい(声ついてるし)。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。