

銀河旋風ブライガー

この日の記事はテストが終了した後で何かしら書きます。




銀河旋風ブライガー Vol.1 [DVD]銀河旋風ブライガー Vol.1 [DVD]
(2003/04/25)
塩沢兼人、麻上洋子 他

商品詳細を見る


製作:壷田重三
企画:壷田重夫
シリーズ構成:山本優


【ストーリー】

時は西暦2111年。人類は本格的な宇宙進出を遂げ、一見華やかな宇宙開発時代を迎えていた。しかし、惑星開発利権や腐敗した権力と結びついた巨大な犯罪組織が台頭、これら「コネクション」と総称される犯罪組織によって、力弱き人々は蹂躙されていた。

そんなある日、隕石群アステロイドベルトの歓楽街・ウエストJ区9番地に4人の若者、かみそりアイザック、ブラスターキッド、飛ばし屋ボゥイー、エンジェル・お町が集結。宇宙の始末屋「コズモレンジャーJ9」を結成する。J9は、巨大ロボット「ブライガー」を駆り、多額の報酬と引き換えに、のさばる悪を闇から闇へ葬り去ってゆく。

やがて彼らは、犯罪組織「ヌビア・コネクション」の若き首領カーメン・カーメンと、その恐るべき野望「大アトゥーム計画」と対峙することとなる。


【感想】

ロボットアニメである意味が全くないけど、人気も頷ける面白さでした。
「ルパン三世」とか「カウボーイビバップ」とか、そういう感じで「正義じゃないけどカッコいい」キャラが多い。
飄々としていて、余裕を持ったクールなキャラクターが織り成すストーリー。
ブラスター・キッドもパーマがかったイケメンに設定されていながら、銃器とレコードのオタク。本人によると恋愛は経験ないみたいなので、ルルーシュやヴァンの先祖たる童帝です。
それぞれ特殊な過去を持っているあたりも、こういう系のアニメらしくて良いです。
敵のカーメン・カーメンもひたすらに恐ろしい印象。こういう不気味系の悪役って、威厳あるボスより怖いんですよね……。
署長は残念なほどあっさりした死に方。もう少し綺麗に死なせたほうが良かったんじゃないかな。
wikipediaにはキッドとお町に看取られて死んだって書いてあるけど、キッドは戦闘中でお町しか看取ってないし。
ラストはなんだかんだで人類を救いました。J9Ⅱの宣伝までちゃんと作中でやります。

本当にロボットアニメである意味が皆無です。しかもカッコよくないから、現代で再玩具化とかしないし。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
