スポンサーサイト


機動戦士ガンダムSEED DESTINY/銀河旋風ブライガー ほか

アニメ感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・銀河旋風ブライガー
・マジンガーZ


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
PHASE-01「怒れる瞳」
PHASE-02「戦いを呼ぶもの」
PHASE-03「予兆の砲火」
PHASE-04「星屑の戦場」

種視聴終了からだいぶ経ちますが、今更種死です。
色々酷いってことだけ聞いたけど、今のところ目立って酷いのは次回予告程度ですね。
なんで「~~~、ジン!!」とか特にピックアップされない脇役機体を応援してるのか……。
三石さんの真面目な声でいちいち笑っちゃいます。ハロまで応援されたら笑うwwww
本編はいきなりシンの両親と妹がグロ死してます。腕だけの死体……。グチャグチャ。
シンが助かったこと自体が、奇跡の産物のようなものですね。妹が携帯落としたから。
いつの間にやら知らないキャラが増えてますが、知ってるキャラも数名。アスランとカガリが既にシンより目立ってる気がします。
シンはなんか、最初で家族が死んだシーン以外、ろくに印象に残ってないです……。最初は主人子を張ってるって言われてたけど、こうして見ると普通に他キャラが目立ってる……。
よく考えたら、種死が出てくるスパロボは全くやってないから、ほぼ全てのキャラ名がわからないです。
あと、復活に定評のあるムゥさんが序盤から姿を現してました。性格も前作のままじゃないか……。


銀河旋風ブライガー
第23話「ヌビアは笑う」
第24話「勝手にしやがれ」
第25話「天王星は死の匂い」
第26話「もいちどブルース」
第27話「カルナバルの嵐(前編)」
第28話「カルナバルの嵐(後編)」

とりあえず、この作品の第28話が日本で始めてセックスシーンがあったテレビアニメだそうです。
マジでありました。この一つ前の話は、全裸シャワー。
かなりセクシーな話で、かつ厚い人情もの。
キッドのレコード好きや、アイザックが酒に弱いなど、意外な趣味や性格も描かれました。
かなり好きなのは、やっぱりキッドのレコード好きと、その趣味が合う老人との友情である第26話。
こういう話が、自分は好きですね……。
カーメン・カーメンという恐ろしい強敵もメインで登場。コイツがマジで不気味。
なぜか主題歌まで存在するみたいです。外見が中性的で、蛇に食わせたり毒殺したりと処刑の仕方も怖いです。
かつてないレベルの恐怖の首領ですね。
威厳あるジジイとか、そういう首領ではなく、快楽殺人者に近いマジキチ若手首領とは……。


マジンガーZ
第23話「機械獣ダムダム 大車輪作戦」
第24話「マッハ機械獣 ジンライ」
第25話「エアロス三兄弟 大噴火作戦」
第26話「激突! サムライ甲児対 あしゅら機械獣」
第27話「アフロダイA 生捕り作戦」
第28話「黒い指令 超合金略奪作戦」

──マジンガーZに翼があれば……!!
甲児の台詞で、てっきりジェットスクランダー登場かと思いましたが、別にそんなことはありませんでした(汗)。
まあ、フラグ程度の意味はあるんでしょうか。
相変らずボスがカッコいいです。コイツが熱い性格。
犬が死んじゃう話の眼帯の男の子や、車椅子の女の子の話などは普通に良い話でしたね。
ただ、男の子の両親がいなくなったまま戻ってない。この男の子に待ってるのは両親を怨む人生だけか……。
とにかく、いちいち物語がしっかり完結してない感じがしてならないです。
単純に戦ってるだけの話は退屈だし、ドラマも今のところ中途半端な印象しかないですね。
これからは面白い話もあるんでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
