スポンサーサイト


宇宙戦士バルディオス/宇宙の騎士テッカマンブレード ほか

アニメ感想
・宇宙戦士バルディオス
・宇宙の騎士テッカマンブレード
・NG騎士ラムネ&40
・銀河旋風ブライガー
・CLANNAD AFTER STORY
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・超獣機神ダンクーガ
・伝説の勇者ダ・ガーン
・覇王大系リューナイト
・勇者特急マイトガイン


宇宙戦士バルディオス
第3話「スパイの烙印」

今度こそバルディオスが出る……!!
……そう考えていた時期が俺にもありました。
またまたマリンがスパイとしてフィクサーのメンバーに殴られる回で、特に戦闘描写はありませんでした。
まあ、一方で女性メンバーと心広くシーンや訓練シーンはしっかりあります。
タイトルの通り、スパイの烙印を押され続けるマリン。
いつか認めさせてやる、と意気込む彼の願いが叶わんことを。
まあ、そうならないと話が進まないんですけどね。


宇宙の騎士テッカマンブレード
第19話「心閉ざした戦士」
第20話「復活! 怒りの変身」

熱き魂の復帰回です。
仲間の大切さを知ったDボゥイが自分が悪魔でないと宣言し覚醒。
という熱い回です。ソルテッカマン2号も登場。
熱い回だけど、一方でかなり鬱々としてる感じも否めない。
エビルは割りと毎回出てくるんですね……。


NG騎士ラムネ&40
第13話「ダブルダブルでイースカー!?」
第14話「登場!クイーンサイダロン」

リューナイトやワタルと同じくSDサイズの異世界ロボものだけど、二作とは違って作画が(ry
相変らずダ・サイダーの暴走ぶりが面白いです。
とにかくパロディだらけで、子供にはわからないけど子供向け調にやられてるから、空回りしてる感じがしますけど、逆にそれがこの作品にしかないから魅力の一つとなってます。
不細工双子姉妹が双子を大量生産する回や、遠距離狙撃の達人の話。
おい、14話のラストシーンはやっぱり見たことがあるぞwwww


銀河旋風ブライガー
第16話「銀河の死美人」
第17話「怒りのクーガ」
第18話「星影の子守唄(ララバイ)」
第19話「襲撃のメロディー」
第20話「甦った復讐鬼」
第21話「誓いのWネック」
第22話「暗殺指令ヌビア」

今回はいよいよカーメン・カーメンが登場。
ただし、これだけの回を見たのに、それ以上の印象がありません。
なんだかこれまでの回と大して変わらないような回も多いですね。
一度見たことのある回を繰り返し見せられているような感じもあるので、この辺りの流れはあまり好きじゃありません。
ペットの犬(を模したメカ)の暴走回とか、キッドのかつての音楽での友達の話とかはしっかり印象に残ってます。
マジでカーメン・カーメン恐ろしいなwwww


CLANNAD AFTER STORY
第19回「家路」
第20回「汐風の戯れ」
第21回「世界の終わり」

ああ…………………orz
もうなんか色々と、最悪の展開になってしまいました。
ネットの考察を見たところ、「渚&汐=町」みたいなものなんですね。
汐まで死んでしまいました。雪の日に人が死んじゃう話が多いです。
父親との和解シーンは一番の名シーン。だけど、弟が「ここで泣いたわ」とか必死で言ってて萎えました。
あとでもう一回、一人で見てちゃんと泣こう。
風子も起き上がって再登場します。面白いことを言うキャラだったから、再登場して楽しくなりました。
でも、全部忘れちゃってるって……。記憶が蘇るシーンとかあれば、もう一回誰かの泣き所にストライクすると思うんですけどね。すごい鬱になりました。


コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 11「想い の 力」
TURN 12「ラブ アタック !」

とにかく、緑川が奮闘する様が見られる回です。
スザクはあんまりでないけど、ルルーシュの活躍は見られるぞ!
良いヤツなようで嫌なヤツ。逆かな?
比較的ラクに見られる回で、重苦しくないあたりが良いですね。
咲世子ルルーシュがひどすぎるwwww
シャーリーが昔のシャーリーに戻ったようで良いんですけど、実質咲世子だから百合。


超獣機神ダンクーガ
OVA「失われた者たちへの鎮魂歌(レクイエム) Requiem for Victims」

というわけで、ダンクーガのOVAです。
今回は基本的に戦ってるだけで、あまり物語らしいものはありません。
しかし、それでも熱いダンクーガ。テレビで描かれなかった最終回です。
……いや、テレビで描いてくれよ。
まあ、OVAだからこそできるようなちょっとグロいシーンもありましたね。
葦プロも要所要所でロボの作画が良いけど……。
リョウが主人公張ってると言っても過言ではないくらい、リョウの半裸のインパクトが強かったですねwww
こいつだけ経緯がスーパーロボットで笑えますwwww


伝説の勇者ダ・ガーン
第11話「宇宙植物の襲撃」
第12話「街角のスパイ」

主人公の境遇がエロゲな勇者。
転校生登場で周りが女性だらけになっちゃいました。
彼女の正体は? とにかく怪しい……。
謎のサーカスも毎回出てくるんでしょうか……?
勇者ロボは相変らずカッコいいですね。


覇王大系リューナイト
第13話「死霊がいっぱい 切り札はイズミ?」
第14話「出陣リュー侍! 武士道一直線!!」
第15話「再会!グラチェス 炎にかけた友情!!」
第16話「ゴブリンが出た!! 嘘つきカッツェの大儲け」

……これは萌えアニメ? パッフィー可愛い。
アデューの熱くておバカな性格が好きで見たけど、周りのキャラクターもなかなか。
優しかったり、熱かったり、冷静であったり。よくバランスがとれてるキャラ配分です。
この辺りは、今まで旅の途中で出てきた使い捨てみたいなキャラがちゃんと再登場してピックアップされます。
とりあえず、新キャラ以外だと14話の侍がカッコよかったですね。
グラチェスも再び登場して、前回は冷静だったけど、今回は熱い一面を見せてくれました。
カッツェもキャラクターとしては面白いので、今回命>>>金で動いてとりあえずホッとしました。
お坊さん大原則作っちゃったり、パッフィーの入浴想像しちゃうアデューが面白いです(←もっと見せろ!)


勇者特急マイトガイン
第7話「悪魔の大文字焼き」
第8話「納豆に手を出すな!」

納豆回です。くだらない理由で納豆工場を破壊したりとか外道すぎwwww
何気に脚本が井上敏樹。水落ちはしないけど、代わりに納豆に落とされます。
マイトガインは毎回ピンチになりながらも、デザインがカッコいいから何故か強さを感じる。
カッコいいロボット、カッコいい主人公、可愛いヒロインが揃って最高。
今回のサリーはたこ焼き屋さんと納豆工場です。
この娘の不幸さはヒロインの中でもトップクラスですねwww
まあ、最終的には幸せだから良いんでしょうけど。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
