スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

創作物レビューです。

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ (1) [DVD]装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ (1) [DVD]
(2007/10/26)
郷田ほづみ.渡部 猛.塚田正昭.石塚運昇.大塚周夫.ナレーション:銀河万丈

商品詳細を見る


原作・監督 - 高橋良輔
シリーズ構成 - 吉川惣司


【ストーリー】

レッドショルダー部隊を除隊したキリコ・キュービィーは、惑星ロウムスでの「タイバス渡河作戦」に従軍していた。60万以上の大兵力を用いた史上最大規模の渡河作戦だが、キリコが配属された部隊は最も過酷な戦場に送り込まれた。一方、レッドショルダー部隊司令のヨラン・ペールゼンは、軍事法廷の被告席に座っていた。検察官の怒号交じりの詰問に、終始無言を貫くペールゼン。その2人を、1人の男が見つめていた……。


【感想】

ボトムズは本編含めて四作見ましたが、その四つのストーリーの中でも特に熱いボトムズです。
オープニング、エンディングも本編と同じく名曲。ちゃんとカン・ユーが出演してるとか……(なんかそのシーンだけギャグ)。
とりあえず、本編よりも成長して精悍なキリコが見られます。時系列的には本編の前なのにね。
CGも後半でだんだん実写に近づいていって、最終的にはPS3のゲームの宣伝映像みたいになってた……。序盤のCGは許せたけど、後半はアニメ映像を入れるべきじゃないですwww
ゴチャックというアホのグロ死から、次々と死んでいく仲間たち。
何よりの名シーンはキリコの仲間の「戦友」らしい死に様でした。
「俺達は死なねえええええええええええ!!!!!!!!!!!!」と叫びながら戦い、そして最終的に死んでしまう彼ら……。
それぞれの過去に決着をつけ、ゴチャック以外はカッコいい死に方ばかり。
折角の仲間が次々と自分のために死んでしまうキリコの孤独と悲しみが描かれました。
ただ、隊のメンバーに焦点が当てられすぎて当のキリコは空気。それでも全然OK。楽しめます。
敵に浮かれたバカがいたのも面白かったです。
一応、人がゴミのように死んでいく作品の一つですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初から最後まで人がごみのようにしんでしまいましたね。キリコという男を試す為に無謀な作戦と無駄な戦いがたくさん起きていましたが、その中でもキリコ達は生き抜いていきましたね。

No title

第4のペロリンガさん>
肝心なのは、その屍の山を築いてるのは直接的にはキリコたちであることですよねww
ゴチャックがグロ死した印象だったけど、普通に撃墜されて血肉吹き飛ぶってことは、本編から毎回グロいんですよね……。
ボトムズはかなり長期シリーズですがキリコが死ぬまで、描くんでしょうか?
生きてることが一番の鬱展開ですよね……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。