スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装甲騎兵ボトムズ

創作物レビューです。

装甲騎兵 ボトムズ VOL.1 [DVD]装甲騎兵 ボトムズ VOL.1 [DVD]
(2006/10/27)
郷田ほづみ、弥永和子 他

商品詳細を見る




【ストーリー】

アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。


【感想】

見終わりました。リアルロボットであること、男ばっかり出ること、異能生存体であること──などしか知らないで見てましたが、本筋は硬派ながらバニラやココナのようにギャグメーカーのようなのもいて、途中まではあまり飽きずに見られました。
後半はダレてますが、終盤でワイズマンの力によってキリコが敵に回ったあたりから面白かったですね。
キリコ、フィアナ、ゴウト、バニラ、ココナの五人は終盤で一つの集団として成立したような感じが良かったです。
アームパンチやローラーダッシュのようなギミックも好きだし、最終回の描きこまれた作画もかなりテンションが上がりました。
渋いっちゃあ渋いけど、渋くても普通に楽しめるあたりが凄いですね。作りこまれてるようで、時々いい加減になるあたり、なんとなく軽い感じがして好感が持てたり。
基本的に内容が逃亡劇だから、ドキドキするシーンもかなり多いです。高いところに上る緊迫感は、作る方も切羽詰ってるセル画だからこそ。
というわけで、まあ結局はボトムズのグッズが欲しくなっちゃうわけです。かなり欲しいけど高いんだよな……。

明日以降は「ペールゼン・ファイルズ」を見てみたいと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボトムズ面白いですよね
むせる

でもプラモから何から高いんですよね・・・・
作りたいのに

No title

俺もファミ劇見てたら、プラモ欲しい~OVA見たい~と思いましたが、幻影編しかレンタルビデオショップでは貸し出してません・・・
にしてもあのファミ劇のタイミング、スパロボを狙ったとしか(ry

No title

野望のルーツ、ラストレッドショルダーもよろしく

No title

ミズキさん>
ボトムズはマジでプラモ高いですよね。
月のお小遣いを余裕で越えてるからマジで困ってますww
ただ、プラモよりも他の玩具媒体で欲しいかなぁ……。全部高いけど。

ドラコさん>
一応、全部レンタルあるけどわけわかんなくなってますよねww
全部置いてあると異常に長い作品に見えちゃいます。
ペールゼンの劇場版あたりはよく置いてある気がしますね。
ファミ劇の放送が決まったのは、確かスパロボ参戦決まる前だったと思います。
最前線でグラヴィオンとザブングルの放送を開始したフジテレビTWOが偉大ですwww

ソニーさん>
随分前に見てますけど……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。