

宇宙の騎士テッカマンブレード/ゲッターロボ ほか

アニメ感想
・宇宙の騎士テッカマンブレード
・ゲッターロボ
・覇王大系リューナイト
・マクロス7
・マジンガーZ


宇宙の騎士テッカマンブレード
第16話「裏切りの肖像」
第17話「鋼鉄の救世主」
第18話「栄光への代償」

久々のテッカマンブレード。ブレードの活躍自体が少なく、Dボゥイが空気に収まってるような回です。
バルザックが正体を明かし、ソルテッカマンに。
悲惨な過去を持っているキャラクターの一人ですね。この辺りの主人公は彼です。
ただし、あまり印象には残らない。本筋に入ったところで、本筋から外れましたし。


ゲッターロボ
第9話「栄光のキャプテンラドラ」
第10話「急降下! ゲッター3は行く」
第11話「激突! ドリル対ドリル」
第12話「吠える! 不死身のウル」

9話が良かったですね。命をかけて町を守るゲッターに感化される敵が描かれていて面白かった。
ちなみに敵はガンダムマックスターそっくり。パイロットの方です。
10話、12話はメンバーの友情が高まる話で、リョウやムサシの無断行動が目だち続けます。
リョウのミスを庇おうとするハヤトなど、案外キャラの良い面が強く描かれている気がします。
早乙女博士がムサシを投げ飛ばすなど、意外にも強い早乙女博士。厳しすぎるしネクタイの柄が恥ずかしいので、先生とかにいたら目をつけられないようにしたいですねwww
素手で恐竜帝国を倒したり、サッカーのゴールネットを突き破ったり、相変らずハヤトさん強すぎwwwww


覇王大系リューナイト
第11話「出現!邪悪の騎士 暗黒のリューナイト」
第12話「ガルデンを倒せ! 氷の城の決戦!!」

パッフィーかわいいですね。
ガルデンも登場し、アデュー以外の全員と因果のある複雑な展開に。
ガルデンとの因縁が特に強いのはサルトビ。コイツが一番悲惨な過去ですね。
ザブングルみたいに明るい旅なのに、また親殺しかよ……。
パッフィーの師匠もまた襲われ、地下に隠れて暮らします。
アデューが空気と化した、珍しい話でした。


マクロス7
第4話「バンパイアソルジャー」
第5話「スピリットギャル」

バサラとミレーヌ、マックスとミリアの痴話喧嘩が見られるアニメ。
バサラ万能すぎですね。コイツの身体能力はマジで凄い模様。あとバイクの腕。
歌いたいときに歌うというバサラ。ちなみに現状で目的は不明です。
よくヤンキーと張り合い、そして打ち解けますねwww
そういうやつらと話すときも、ある程度冷静に話し合えるキャラクターなあたりも好感が持てます。
花束の少女がかわいい。あと、ゾクのメンバーまでヘルメット脱いだら普通に可愛いのばっかりでしたね。
なんとなく、一部のキャラクターがテッカマンブレードっぽいですね。
ガムリンはミレーヌが少し気になる模様。ついに始まるぜ、トライアングラー。
ちなみにミレーヌはヒロインだけど操縦はできるみたいですね。


マジンガーZ
第17話「地底機械獣 ホルゾンV3」
第18話「海のギャング 海賊グロッサム!」
第19話「飛行魔獣 デビラーX!!」
第20話「嵐を呼ぶ 機械獣ストロンガー」
第21話「ゴースト・タウンの決闘」
第22話「追撃!!海底要塞サルード」

主人公ことボスの誕生日パーティーが一番インパクトの強い回wwww
甲児とかボスとかシローとか男性キャラは良いヤツばっかりですね。
シローといじめられっこの話だけど、この話の必要意義はよくわからん……。
別に良い事を伝えるメッセージ的な話っていうわけでもないし。
基本的に戦ってるだけの話が多いので、この辺りは特に見所がないですね。
もちろんボスの誕生日パーティーの話は(ry

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
