スポンサーサイト


超獣機神ダンクーガ

創作物レビューです。

EMOTION the Best 超獣機神ダンクーガ DVD-BOX2EMOTION the Best 超獣機神ダンクーガ DVD-BOX2
(2011/09/22)
矢尾一樹、山本百合子 他

商品詳細を見る


企画:春日東(旭通信社)・佐藤俊彦
シリーズ構成:藤川桂介
プロデューサー:片岡義朗(旭通信社)・加藤博・梅原勝
総監督:奥田誠治


【ストーリー】

20世紀末、侵略者ムゲ・ゾルバドス軍の攻撃により、地球は壊滅的な打撃を受けた。だが、ロス・イゴール長官と葉月博士が密かにイーグルファイターら4体の「獣戦機」を完成、藤原忍ら4人を招集し「獣戦機隊」を編成。これに対抗する。


【感想】

案外面白かったけど、テレビ版なので未完。なんで最後に「完」って出てるんですかwwww
まあ、とりあえず全てを語るのはOVAを見てからにしたいんですが、今のところテレビ版だけ。
後半結構面白かったんですが、ラストだけが微妙でしたね。
長官の戦死や、アランの仲間入りとか色々終盤の盛り上がり方が好きだっただけに拍子抜け。
ダンクーガがなかなか出てくることがなく、武装は少なめ……というのは結構面白かった。
かなり終盤でようやく飛べるようになって、まともに戦えるようなる展開とか。
シャピロの強烈なキャラクターも悪役史に残るレベルです。
新しいもの尽くしで、ストーリーも面白い話が結構あったけど、肝心の敵との戦いが問題でしたね。
作画は安定しないといわれてるけど、結構線が多くて書き込まれてたし、ゴッドマーズみたいに諦める方に向かわない姿勢が評価できます。
「やってやるぜ!」な忍がかなりイケメン。こいつの熱血ヤンキーなキャラクターがツボでしたね。


しばらくしたら、OVAの感想もやってやるぜ!!
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパロボでも命令無視で有名ですねwww
ダンクーガノヴァも放っておけないです

No title

ヤッシーさん>
スパロボは問題児の巣窟ですねww
ただ、はっきり言うなら上が悪い場合が多いですね。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
