スポンサーサイト


銀河旋風ブライガー/少女革命ウテナ ほか

アニメ感想
・銀河旋風ブライガー
・少女革命ウテナ
・BLACK LAGOON Second Barrage
・勇者ライディーン


銀河旋風ブライガー
第7話「金星監獄大突破」
第8話「月に涙の後始末」

これ面白いですねwww
クールなキャラが多いけど、たまに激情化する一面もあり。
一話一話が案外人情モノとしてよくできています。
7話は冤罪で捕まった人間の脱獄を依頼される回だけど、実はそいつを殺そうとしてるヤツの依頼だったっていう話。
最近、映画でコレと全く同じような内容のものを見ましたね。
8話は一家惨殺回。J9シリーズはただ冷酷なだけじゃない、熱くて優しい部分を見せました。
遺された子供がかわいそうで、少し後味の悪い回ですが面白かったですね。


少女革命ウテナ
第14話「黒薔薇の少年たち」
第15話「その梢が指す風景」

ウテナがだんだん地味に……。
今更アンシーに兄がいたという超展開が始まります。
黒薔薇をつけて半ば洗脳されたキャラクターが敵です。
幹の妹が出てきたけど、こいつら双子なのに本気で恋しちゃダメーッ!!
14話の敵は優しい人だけど、アンシーが好きになれない義理の姉。
なんか昼ドラ的な事情で戦います。「あの子を好きになれない」とか、イグアナの娘みたい。
演出は尚更不気味に。矢印とか、人型の痕とかが恐ろしく不気味でした。
あと、「絶対運命黙示録」がなんか別の人が歌うようになりましたね。


BLACK LAGOON Second Barrage
#13「The Vampire Twins Comen」
#14「Bloodsport Fairytale」
#15「Swan Song at Dawn」
#16「Greenback Jane」

双子編が悲しかったなぁ……。
ヘンゼルとグレーテル。悪人が純粋な子供まで巻き込んで起こした悲劇。
もうとにかく鬱な話でした。血まみれグレーテルのシーンが原作よりヤバい。
グロシーンが滅茶苦茶強調されてました。ヘンゼルが撃たれるシーンとかも。
ロックとダニーのやり取りが一番悲しい。
ただ荒っぽいブラックな作品なんじゃなくて、こうやって問題提起ともいえる回が出てくるのが好きですね。
グレーテルの死に対してのロックの一言が一番だなぁ。
この辺りはバラライカが案外優しい回。


勇者ライディーン
第28話「地獄の巨烈獣大あばれ!」
第29話「七つ目獣レーザルを叩け」
第30話「怪力ガンマー脳天つぶし」
第32話「ドライガー心臓破り作戦」
第33話「破壊魔獣11の秘密」
第34話「ガルジャー謎の秘密兵器」
第35話「熱火竜サラマンダーの炎」
第36話「地獄の射手マダンガー」

なんか富野回より鬱になったんだけど!?w
途中から洸と仲良くなったゲストキャラが死ぬようになったんですけど……。
大抵はムーに利用されて死んじゃうし、なんか悲しい話が多いですね。
マリが前線に出て戦うようになったり、母親設定が出てきたりと話の本筋もなかなか盛り上がってます。
アッちゃんうぜえwwwwwけど良いマスコットキャラですよね。
神宮寺や荒磯も熱い。キャラクターが熱いヤツばっかりで良いですね。
最近の洸はなんか表情が丸くなってるシーンも多くて可愛いですねwww
長浜回も面白いですねぇ……。あと14話かぁ……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
