スポンサーサイト


CLANNAD AFTER STORY/THE ビッグオー ほか

アニメ感想
・CLANNAD AFTER STORY
・THE ビッグオー
・フルーツバスケット
・ブレンパワード

海のトリトンが放送中止になりました。
見たいのに、どうしよう……。


CLANNAD AFTER STORY
第4回「あの日と同じ笑顔で」
第5回「君のいた季節」
第6回「ずっとあなたのそばに」
第7回「彼女の居場所」
第8回「勇気ある闘い」
第9回「坂道の途中」

春原兄妹、有紀寧、美佐枝など前作であまり語られなかったキャラクターの話。
友情と恋愛、家族愛など様々なテーマが数話で凝縮されたストーリーが多かったですね。
芽衣のときだけ、やたら萌え要素の塊みたいなキャラになりましたね。基本的にデザインと元の性格以外、あんまり萌え系みたいなのを強調した回はなかったのに。
春原が今回カッコよかったですね。それと便座カバー。
9話だけ話の本筋っぽい。みんなで一緒に写真撮ったり。……鬱なんですけど。
美佐枝さんと猫の回が面白かったけど、麻枝の「本来、人として生の与えられてないもの」が人として触れ合うシリーズだと、みちるの方が完成度高かった印象。風子も同じようなものだし。
でもまあ、こういうストーリーは得意みたいで、よくできてましたね。
不良(というか最早ヤクザ)の喧嘩の話も、ラストで明かされる事実を含めて良い回だったかな。


THE ビッグオー Second Season
Act:18「The Greatest Villain」
Act:19「Eyewitness」
Act:20「Stripes」
Act:21「The Third Big」
Act:22「Hydra」

ベック・ザ・グレートRX3登場!!ほか。
スパロボでお馴染みの極悪必殺技はポーズを決めてる最中に吹っ飛ばされて笑いましたwww
正統派スーパーロボットみたいで普通にカッコいい。なぜか日本チックな話だったのはこのためか。
その後はシリアスで一期から散りばめられてた謎の回収に向かっている感じ。
エンジェルとロジャーのデートの回とか印象的。
でもやっぱり18話は素直に面白すぎてなぁ……。ドロシーが可愛い回です。
あと4話かぁ……。
そういえばキングジョーみたいな合体するやついて吹いたwwwww


フルーツバスケット
第1話「第一話…」
第2話「第二話…」

かの有名なフルバ。ホームレスでテント生活の女の子が十二支に変身する美男子家系に居候する話。
何故だか、どことなく暗いイメージもありますね。オープニングがエンディングみたいな曲になってるせいもあるのかな。
普通の少女マンガだと思ってたら、ショックのあまり人が動物になって吹いたwwww
一応非現実設定なんですね。まだ十二支があんまりしっかり出てないから今後が楽しみだぁ。


ブレンパワード
第7話「拒否反応」
第8話「寄港地で」
第9話「ジョナサンの刃」
第10話「プレートの誘惑」
第11話「姉と弟」
第12話「単独行」
第13話「堂々たる浮上」
第14話「魂は孤独?」
第15話「一点突破」

シラーの話とジョナサンの話で号泣。音楽も良いし、それぞれの過去や悩みも良い感じにストーリーにしてあって最高。
ところどころ、真面目に馬鹿をやっているシーンも目立って、思わず吹き出しちゃいますね。「ごめん、覚えていない」とか「農家の人ごめんなさい!」とか。
ヒギンズとクインシィの顔はややこしい。髪色と長さも同じくらいで、体型や顔に特徴ないんだもんな……。
ブレンの意志が文字で表現されるシーンはかなり良いですね。トンネルのラクガキみたいだけど、だからこそ味がある。
津波のシーンはもうテレビで見たくないよ……。ニュース映像とあまりたがわない、リアルすぎる描写に恐怖を感じました。
ラッセは死んだかと思ったら、ちゃんと生きてました。いくら白富野でも、死んじゃうキャラは覆いからなぁ……。ラッセブレンは死んじゃったけどなぁ。
人間ドラマモロモロはかなりよくできてて、正直言うなら、かなりハマりました。
好きなロボットアニメ3つ答えろっていわれたら出てきそうなくらいです。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シラーの過去は重いですよねぇ。
ラッセが生きてたのは安心しました。
死んじゃったらカナンさんもかわいそうだし。

No title

ビッグオーもう少しですねw
ベックザグレートRX3の回はむしろベックが正義、逆にロジャーが悪に見えましたwww

ブレンパワードはYESだね!

No title

CLANNAD、僕が久々に感動したアニメの一つです。
芽衣の回はものすごく萌えましたねw
自分は芽衣が結構好きだったりします。
い・・・いや、別にロリコンってわけじゃないですよww

No title

涼村朔也さん>
ヒギンズと不幸比べしてたけど、明らかにシラーの方が不幸ですよね。
後で食べ物を盗んで弟達に与えてたあたりも悲しかったです。
ラッセさんはあの回以降、出番が少ないですねぇ……。

ヤッシーさん>
ビッグオー終わりました。
ビッグオーもイエスだね!

積尸気さん>
自分は一期の風子の回が感動しました。
まだAIRの方が好きだったんですが、好評なので二期も。
AIRとどっちが好きになるのかなぁ。
基本的に鬱になるから、After見るのはずっと怖かったんですけどね……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
