

機動戦士ガンダムOO/逆境無頼カイジ 破戒録 ほか

アニメ感想
・機動戦士ガンダムOO
・逆境無頼カイジ 破戒録
・THE ビッグオー
・戦闘メカ ザブングル
・装甲騎兵ボトムズ
・装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ


機動戦士ガンダムOO
#19「絆」

刹那とロックオン。二人の間にあった出来事がわかる回。
刹那は間接的にロックオンの家族を殺していたようなものだったわけです。
ルイスとサジ、刹那と戦争とガンダム、ロックオンと戦争。
あらゆる回想が行われる回。ルイスは本当に可哀相ですね……。
ロックオンは人間的に立派です。刹那を撃たないあたりがまとも。刹那も責任感じて死を受け入れようとできるあたりが案外立派。
アレルヤが恐ろしく地味ですね。
最近面白くなった感じです。ルイスの母親、死んだのにあまり触れてくれない……。


逆境無頼カイジ 破戒録
Bet.2「勝負の鉄則」
Bet.3「強運の欠片」

まるで駄目なときのカイジが続く……っ!!
流れが来たと自称するコイツは一体、耳や指まで失って何を学んだんだよwwwww
とにかく、「限定ジャンケン」、「鉄骨渡り」、「Eカード」のような印象的なギャンブルが多い一期に比べれば、チンチロは地味で地味で仕方ないんですが、俳優の演技が素晴らしすぎて面白味が出てきます。
エンディングはギャグ……っ!! 鉄骨渡りどころじゃない圧倒的ピンチ……っ!!
班長は怖い……っ!! 睨むような目つきと鋭い声……っ!!
とか、もう迫力のあるギャンブルになりますね。「ざわ…ざわ…」の声さえなければ……。
一期の「ざわ…ざわ…」は面白かったけど、二期は変。


THE ビッグオー second season
Act:14「Roger the Wanderer」
Act:15「Negotiation with the Dead」
Act:16「Day of the Advent」
Act:17「Leviathan」

というわけで、二期です。まだ主人公ベックの活躍は一回だけwww
ふロうジャーが幻想世界(自分の中の弱さ)の中にいるときのドロシーかわいい。
一話目から演出が頑張ってましたねぇ……。
ロジャーかっこええ。ドロシーの出生絡みの話もあり。
でも、「14話」としても「1話」としても変な感じのする話ですよね……。


戦闘メカ ザブングル
第21話「惚れて、惚れられて」
第22話「破れかぶれのラグ」
第23話「ラグよ帰れ! 我が胸に」
第24話「死闘、激闘、泣きカラス」
第25話「捨て身と捨て身の大戦闘」
第26話「イノセント大乱戦」

ラグが主人公になりました(笑)。
というわけで、ジロンがやたら地味になった2クール終了編。
ラグを殴るシーン以外、あんまりまともに出張ってる印象ないですね。
エルチは文化的な自分に心酔するナルシストと化してますね。それも、自分の認識に追いついてないあたりが富野っぽい。
女ばっかりが目立って戦ってるわけですが、ビエルもビエルで結構目だってる。
ジロンは丸顔で変な髪形なのに信念がカッコいいからモテモテです。
この辺りはやたら人が死にますね。どこが「不殺」だよw
ウォーカーギャリアも登場します。そういえば2クール目だしなあ。
あと、26話はエルチがオッパイ丸出し。これの登場人物は野性的なキャラが多いので、半裸くらい問題ない。


装甲騎兵ボトムズ
第41話「クエント」
第42話「砂漠」
第43話「遺産」
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
第2話「ガレアデ」
第3話「分隊」
第4話「死の谷」
第5話「尋問」

この辺りの話がフィアナを除き、女性が全く出てこない。ココナすら出てこない。
むさくるしい話が続きますねwww
双子以外は押し黙る雰囲気のキャラクターばかりで、そもそも言語がわからないから話が難しい。
会議シーンも少なく、本当に話の核心に迫っているのがわかりますね。
そしてついにキリコが撃たれる……。というところで画面がわけわからなくなったんですけどねwww
PFはオープニングもエンディングもむせないけど、名曲。
ガチガチの軍事モノって感じがします。
各隊の事情はスパロボで知ってしまったとはいえ、全く噛みあってなくて面白いですね。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちはまだ1話を今日見たばかりです>>カイジ
班長ってチョ―さんがやってるんですかね?ED良くないまま消しちゃってわからないです^^;
ペールゼンは見てないからわかりませんが、ボトムズは名有り女キャラがただでさえ5人くらいしか出ないのに、第一話の前日談になったらもう・・・むせるwww

No title

ドラコさん>
いきなり班チョーさんの声にはビビリましたが、案外合ってましたねwww
とりあえず、放送が遅れてるなら、タイトルにカイジって入ってるときは見ないほうがいいかもですww

しかも実質美人設定ってフィアナだけですよね。ココナは可哀相。
ペールゼンはいまだに女性キャラが出てないんですが……。
本編も良いですけど、とりあえずオープニングとエンディングが良いですwww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
