スポンサーサイト


第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇

創作物レビューです。

ようやく一周目をクリアしました。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


【ストーリー】
互いに交わることのないはずだったあまたの並行世界。
しかし、大時空震動によって、それらを隔てる壁はもろくも破壊された。
そして、多くの世界は分裂・融合し、複数の“多元世界”が誕生した。
舞台は、その中のひとつに存在する地球。
大時空震動発生から20年が経ち、秩序のもとに社会を形成していたが、いまだ平穏は遠い彼方にあった。
覇権を巡っての大国どうしの睨み合い、小国間の争い、政府軍とレジスタンスの衝突、地球国家とスペースコロニーの対立、テロの横行……。
それらに加え、人類には共通の敵が存在していた。
別の次元から散発的に現れる謎の生命体・次元獣である。
災害として扱われる次元獣の被害は、年を経るごとに増加する傾向にあった。
不安と怒りの火種を多くの人間が抱えたまま、今日も世界はまわる。
そして、その先には変革という名の戦いの嵐が待ち受けていた……。


【感想】
※日本/暗黒大陸ルートばっかり行ってます(チャートでは全部上)

というわけで、10日くらい経ちましたがクリアしました。
ブリタニア・ユニオンやアイモ螺旋パパなどクロスオーバー多数。暗黒大陸やW日本など、世界観の辻褄合わせも強引ながら幾つかありました(そうでもしないとできないような設定だけど)。あの厳ついパパのアイモ、続編では声つきでやってほしいなwww
ZEXISはクロスオーバーの中でも特に異色な集団。ソレスタルビーイング、黒の騎士団、グレン団など交わることが絶対ありえないようなキャラクターたちが集結。ルルーシュもカミナを少し認めたり多少まともな人になっていたけど、悪の部分もあってルルーシュらしい。
Zシリーズの新規参戦作品は半分以上見たものばっかりだったから、展開を読みつつもオリ敵の謎を考えながら出来てなかなか良かったです。ゴッドマーズも多少見といて良かったぜ。
逆に全く手をつけてないゴッドシグマやオーガス、バルディオスみたいなのは深く関わってこなかったからホッとしましたwww
ボトムズの扱いが微妙ですけど、フル改造したらそこそこ使えるようになりましたね。
コクボウガーは結局、スポット参戦だけだったけど、隠しか何かなんでしょうか?
ダイ・ガードはフル改造したら前半そこそこ使えたけど、後半は他ユニットもフル改造されて地味になっちゃいました……。

とりあえず、ゲームって終わった後呆然としちゃいますよね。
アニメは見すぎて、それ自体が少なくなりつつありますが、ゲームはクリア経験自体少ないので虚無感が凄いです。

ラスボスはなんか、来る前にみんなで戦艦に引きこもって左端で回復→分析で弱くさせといて戦艦から全員出す
で1ターンで勝ちましたwwwww
だって怖いんだもん…………。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリアおめでとうございます。

ラスボスは脱力で必中とMAP兵器を封じてボコボコにしました。
そして、エンディングのスタッフロールでガイオウが霞のジョーだと知って驚いたw

No title

涼村朔也さん>
ありがとうございます。
マップの隅で引きこもるのも案外良い戦法だとわかりましたww
どうせSRポイントとか無いステージですしねぇ……。
SRポイントを気にしすぎてろくにマップが進まないことが結構ありましたから。
二週目はエースボーナスのためにダブルオーの機体全部フル改造して、資金も有限なのだという現実に直面した……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
