スポンサーサイト


機動戦士ガンダムOO/少女革命ウテナ ほか

アニメ感想
・機動戦士ガンダムOO
・少女革命ウテナ
・戦闘メカ ザブングル
・TIGER & BUNNY


機動戦士ガンダムOO
#13「聖者の帰還」
#14「決意の朝」
#15「折れた翼」
#16「トリニティ」
#17「スローネ強襲」
#18「悪意の矛先」

ルイス……orz
ルイスの腕がなくなっていたシーンは泣きました。こいつら、てっきり死なない程度に日常と戦争の違いを感じるキャラだと思ってたら、よく出てきた母親とか死んじゃいましたね……。
スパロボで両親が死んだって聞いたときは、義父母とか色々あって複雑なのかと思ってたら、やっぱりあの人が死んだのね……。
とりあえずネーナは死ね。ソレスタルビーイングに余計なキャラはいりませんね。兄貴はまともな方だと思ってたら全然まともじゃないよ。
グラハムはたまに目立つけど、案外地味な状態のときが多いんですね。
もう色々と鬱で鬱で仕方ないです。惨ライズが本気出した。


少女革命ウテナ
第6話「七実様御用心!」
第7話「見果てぬ樹璃」
第8話「カレーなるハイトリップ」
第9話「永遠があるという城」
第10話「七実の大切なもの」

久々に見てみたらかなり面白かったです。
暴れ馬、暴れ牛、暴れカンガルーとか、象があらゆるところに追いかけてくるシーンがツボでした。
馬はてっきり乗馬クラブか何かから逃げてきたやつかと思ってましたが、牛とカンガルーはどこから……?www
脚本家は基本的に気が狂ってるんでしょうか?www子供向けのはずなのに色々とおかしい。
兄と妹であるはずのキャラのシリアスな恋愛イベントを始め、異性愛の話をしているのかと思いきやラストのどんでん返しで同性愛に変わった回、体育倉庫に連れ込んで脱ぎ始める回など。露出や着替えシーンがやたらと多いのも気になります。
どの話も本当に革命。完成度が高いですね。
ギャグ回のセンスもバッチリ。ロボアニメ見ること自体、ここ数日スパロボやってて少なかったけど、これは見てみようかな。
「ママにもぶたれなことなかったのに!」


戦闘メカ ザブングル
第19話「コンドルよ、とべ!」
第20話「アコンは伊達男か?」

ラグ全裸キター。脱ぎすぎですね。
ちょっと前まで砂漠とか市街とかだったけど、今回は森林に囲まれた村で戦闘します。
戦闘場所のバリエーションが非常に多いのが特徴ですね。
エルチがあんまり出てこなくて残念ですが、ラグもラグで好きなのでOK。
まだまだ主役機はザブングルですが、背中がカッコいいからできればウォーカーギャリアはもう少し引っ張って欲しいかな?ww


TIGER & BUNNY
#02「A good beginning makes a good ending.(はじめが肝心)」
#03「Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)」

俺の心を完全ホールドしやがったwww
2話が2000年代っぽくない感じの話で、メッセージがあって好きな感じでした。
全くかみ合わない凸凹コンビも面白いですね。
ビルのくだりがすげえ面白かったwwwwビル的な建物は全部ビルだな。
牛角は今回あんまり出番ないけど、他のヒーローも良いヤツばっかり。
命が危うい人たちを批難誘導するヒーローって、やっぱり今の時期に必要だと思う。
ここ数年はバトルモノっていえば誰かと戦うヤツらばっかりだけど、批難誘導とか人を救うヒーローみたいなのはかなり久々に見たような印象。
雰囲気がアメコミだけど、内容は完全に日本の特撮ヒーローとかSFロボット・SFヒーローアニメみたいですね。
やっぱり勇気と鬱はサンライズに任せるしかないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルイスはマジでかわいそうでした。
家族も腕も失って……
ネーナはOOで一番嫌いなキャラです。
第2次Z後編でラダムに食われたらいいのに

No title

涼村朔也さん>
ルイスは最初、わがまますぎてイライラしましたが、実はド不幸でしたね……。
日常パートは何だかシリアスなストーリーから浮きすぎてて嫌いだったんですが、今回で印象が変わりました(というかもう日常パートなんてないだろう)。
ネーナは早く死んで欲しい。

後編は何が出るんでしょうね~……。
OO2nd、R2のほか、何か新しいやつ出てくるんでしょうか。

No title

TIGER&BUNNYは新鮮味があって好きですね。サンライズ原作なので今後もさらに期待したいです!

No title

ネーナは、リアルタイムで見たときはマジでむかつきましたね
今は、そんなでもありませんが……
だからといって、好感はあんまり持てませんが。

TIGER & BUNNYは、まだ一話しか見てませんが
これから追いかけようと思いますね。
とりあえず、ヒーローの服に描かれている会社のロゴを見つけたときは
「おおっ」って思いましたね

No title

takumiさん>
サンライズオリジナルアニメってなんだか久々な感じもしますしねww
面白いし、鬱エンドになることもないと思うので楽しみにしてますww

ネオマックスさん>
ルイス関連でキチガイっぷりが目立ってましたね。
登場したときは、そこそこまともな仲間だと思ってたのに。
虎兎は2話が良かったと思います。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
