スポンサーサイト


第二次!スーパーロボット大戦Z!

ついに発売しましたね、「第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇」。

俺は学校が終わるなり、自転車を飛ばしてワンダーグーに行ってきました。

もちろん予約特典のカスタムコードつき。

中古をプレイするのも良いですが、進んでる人が少ない新作を発売日にやるのも良いですね。

今、トライダー初登場のエピソードをやっています。

スーパー系(日本ルート)はマジンガーばっかだけど、ダイ・ガードとトライダーのエピソードもあるから……。

ボトムズ、ギアスのルートにも行きたいんですが、ルート制ってめんどくさいですね。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


限定版、立派なボックスはともかく、「スーパーロボット大戦Z ストーリーダイジェスト」はゴミです。

情報量少ないし、冊子も無料配布レベル。限定版のくせにシケてんな……。

ゲームの方は、PSPとはいえ携帯機なので、マップに映るのは顔だけ。こっちの方が好きなので(というかやりやすい)、このままやってほしいです。

まあ、とりあえず明日一日学校行けばもう一週間終わりですね。男子は全員、女子は数人だけ仲良くなりました。

でもやっぱりめんどくせえ。ものすごく仲良くなったわけでもないしな。

部活がめんどくさいです。明日金曜日だから元々部活の日じゃん……。顧問嫌いなんだよな。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、買ったのですか!
自分も欲しいのですが、金の都合がつかないので
まだ先になるかもしれません……OTL
でもいつか買いたいですね

No title

今回は分岐が多いらしいのでやりこみ甲斐がありそうですね。
発売日にやるゲームはネットを見ても限られた情報しか入らないから楽しいですw

ストーリーダイジェストは期待してたよりもペラペラで本当に残念でした。
参戦作品の詳細な資料とか本編の機体データとかで水増しできなかったのか…。
1ページに複数人載せてるにもかかわらず名前くらいしか説明のないカイメラ隊には悪い意味で驚きました。

No title

自分はOOルートを選びました。
限定版の特典は酷いんですね。
無料配布レベルとかwwww

No title

俺も昨日、2泊3日の入校訓練の最終日で、解散して
家に帰ってすぐ、買いに行きました。予約せずとも初回限定版が買えたのは
良かったです。
ストーリーダイジェストは確かにあっさりしてましたね。
個人的には、スペシャルディスクについて詳しく教えてほしかった(持ってないのでw)
自分も日本ルートにしましたが、マジンガー、トライダー、ダイガードなど、
期待していたロボットがいっぱい登場したので、燃えた!
そういえば、前作登場した作品の皆さんはまだ出てませんね。
新規参戦が優先とはいえ、早く登場してもよいのでは・・・。

BGMについては普通に良かったと思います。
前作はあまり燃えるBGMじゃなかったのでw
今度こそスパロボが神ゲーと呼ばれる時代が来ることを祈ります

No title

ネオマックスさん>
糞高いですもんね……。自分もこれのためにお年玉の中から8000円封印してました。
しばらく待てば、中古で何円くらいになるんだろう……。

桜井剣ニさん>
序盤から分岐だらけですねww
友達が持ってて、俺と全く違う分岐でやってたので覗いてみたりもしました。
ロードも早いので、二周目がかったるいとか感じる予感はないですね。

48ページしかないうえに、なんか第二次の参戦作品とか載ってるし……。
そんなの説明書とかに書いとけよ!って感じですね。金を加算するようなものじゃない。

涼村朔也さん>
ダブルオーの機体は何気にどっちのルートでも頻繁に出てきました。
さすが初参戦だけあって、優遇されてるんでしょう。
ボトムズとギアスも気になるなぁ……。

ヤッシーさん>
日本ルートはトライダーとダイ・ガードが好きな自分にとっては最高のルートです。
ボトムズもギアスも好きだけど……。

BGMはトライダー、グレンラガン、ダイ・ガード、ボトムズあたりは良いですね。
ゴッドマーズは「ポゥン」がないのに、歌詞がないだけで本編そのままなので最高。
個人的にゲッターは期待はずれだった。

No title

今、必死に一次のZやってます。
セツコルートです。バルゴラ・グローリーを改造しまくったら
強いの何のって。
ていうか、セツコ不幸すぎるww幸薄にも程がありますよ。



そういえば二次には真ゲッター出るんですね。
今、世界最後の日見てます。
でも、マジンガーは衝撃編。カイザーじゃないんだ。
やっぱりもう共闘は無いんでしょうかね。
まぁ、真ゲッターの竜馬が見れるのでいいんですけど。



・・・・・甲児君の声がジャッキーじゃない・・だと!?
そうか、石丸さんじゃないのか。


PSP買おうかな。

No title

雷槍さん>
ゲッターもマジンガーも真ですね。
だから尚更共闘が期待できますww
甲児の声は強烈な違和感ありますが、これはこれでアリですね。
代わりに、ジャッキーはケンジ役で出演してます。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
