スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NG騎士ラムネ&40/Steins;Gate ほか

アニメ感想
・NG騎士ラムネ&40
・Steins;Gate
・超獣機神ダンクーガ
・覇王大系リューナイト
・勇者ライディーン
・ラーゼフォン


NG騎士ラムネ&40
第5話「バンビの頂上になぞなぞの嵐!」
第6話「熱血!?カンカン村でアッチッチ」

見ていて楽。非常に子供向け。
なぞなぞで戦ったり、猛暑と戦ったり。
なぞなぞの中には一部、理解不能なやつもありますが、面白いものも結構ありました。
ただ、たかがなぞなぞに命をかけるなよって思うwww
ダ・サイダーは毎回強烈なキャラクター性を持つ敵の影に隠れないあたりが凄い。
三枚目なライバル役っていうと、やっぱりグルグルのレイド。やっぱりグルグルそっくりですね。
ココアは相変らず眼鏡を外すとかわいい。
6話のゲストは目が可愛いララァです(ララァは目が死んでる)。


Steins;Gate
第1話「始まりと終わりのプロローグ -Turning Point-」

まだまだ全くの意味不明。
主人公が厨ニ病だとか、舞台は秋葉原だとか、ネット用語を連発するオタクが出てくるとか、狙いすぎ感が強いです。
オープニングがいとうかなこ。ひぐらし以外で聞いたことがありませんでしたが……。
ヒロインのまゆりが可愛いけど、それ以外にあまり見所はありませんでした。


超獣機神ダンクーガ
第21話「降りてきた死神(The first contact)」
第22話「止まった時間(Time goes around still)」

なんかフランケンシュタインの話。こちらは子供が出てきて、なかなか良い話です。
純粋な子供と、戦いなれた軍人の対比などが見所になっています。
だんだん葦プロらしい作画の乱れが目立ってきますが、ロボがメインの話ではないですし。
というか、軍人であれば良いわけで、ロボではなく強化服のヒーローでも大きく内容が変わるわけじゃないですしね。
22話は鬱。死亡キャラの子供の頃の写真とか反則だろ。
ただ、そうしたキャラの死からの怒りは熱い展開にもつながります。
マジで何で死んだし。


覇王大系リューナイト
第5話「初めての敗北 森の中のすごい奴!」

敵の方がマトモなヤツだろjk。
強いヤツと戦いたいという理由で、実力者を見つければ相手が許可せずとも戦おうとする主人公……。
で、負けちゃうんですよね今回。
まあ仕方ないです。ロボ使っても生身にやられるなんてね……。
アデューの騎士道大原則は毎回毎回カッコいいけどね。


勇者ライディーン
第11話「殺し屋ギルディーンの陰謀」
第12話「火球獣アルガンドスの痛撃」
第13話「妖変美女シュラガの愛」
第14話「暗闇魔獣ダアクルの洞窟」
第15話「宝石魔獣ダイヤンの復讐」

だんだん、毎話が面白くなってきました。一年以上やるアニメの第5話くらいまでって微妙なもんも多いんですよね……。
目が見えない少女とライディーンの交流話はヒーローらしくて良い話。
これが富野だったら女の子が死ぬんだろうな…………ってえ!?そういえばこれ富野じゃん!!
皆殺しの富野らしからぬ名回でありました。
この話がよすぎたために他がかすみましたが、全編に渡って「女」が語られます。
マリとか麗とかも他の男性キャラにその「女らしさ」について言われていて、やや共感……。
うちの高校も女子の方が多くて、悪い意味での「女」がよくわかります。
あと、麗の寝るときの姿が……wwwww


ラーゼフォン
第4楽章「自分の時計 - Watch the year hand -」
第5楽章「ニライカナイ - On Earth As It Is In Heaven -」
第6楽章「消滅都市 - Lost Songs Forgotten Melodies -」
第7楽章「集まる日 - Phantom In The Cloud -」
第8楽章「凍る聖夜 - The Dreaming Stone -」

なんだかいつの間にか萌えアニメみたいな雰囲気になってた……。
なんだこの日常ハーレムアニメ。鬱アニメじゃないぞ、コレ。
劇場版で省かれた様々な日常シーンもなかなか面白いですね。
美嶋玲香はどういうわけか全然登場しない。かわりに、如月久遠、紫東遙、紫東恵などがアヤトクンにハーレムを作ってます。
おい、マジで何だコレ。話が違うぞオイ。
恵なんて、劇場版でも漫画版でも脇役同然だったのに、まさかこんなに出てくるキャラだとは……。
樹ってこんなイヤなヤツなんだ。QBみたいな部分もある。
しかし、この90年代と00年代の狭間みたいなアニメいいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くっそお・・・ラムネ録画失敗した・・・
1~4話自分も見ましたが、肩の力を抜いて見られるし、何より楽しいのでいいですね^^
葦プロの調子が悪い時の作画の悪さは、子供のころからビーストウォーズⅡで味わってますよ・・・変身バンクで作画悪いってorz
ライディーン、御禿が関わってるのは確か前半ですよね。やっぱり雰囲気とか変わっちゃうんでしょうかねぇ。

No title

ドラコさん>
ファミリー劇場はよく放送時間が変わるので自分もよく録画失敗します……。
1~4話は先週の8時からの放送で見ました?
5・6話は金曜6時ですからややこしいですよね。
マシンロボ、ダンクーガ、ラムネ、ビーストウォーズ……どれも作画が安定しませんね。
ライディーンはいま序盤ですが楽しんで見てます。もし後半のほうが面白いというなら、これから先見るのが楽しみになりますが、どうなんでしょうねぇ……。
それに、マリちゃんが可愛さは前半か後半か!?……そんなに変わらなかったりして。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。