スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー/五星戦隊ダイレンジャー ほか

特撮感想
・海賊戦隊ゴーカイジャー
・五星戦隊ダイレンジャー
・電撃戦隊チェンジマン
・秘密戦隊ゴレンジャー


海賊戦隊ゴーカイジャー
第4話「何のための仲間」
第5話「ジャッジメント・パイレーツ」
第6話「一番大事なもの」
第7話「ニキニキ!拳法修行」

というわけで、溜まってますが特撮感想。
ゴーカイジャーは毎週楽しみに見てますが、何せゴーカイジャーだけの感想というのもアレですし、他と一緒にやろうと思って4話も溜めちゃいました。
というわけで、ドギーやジャン、ジャスミン、バン、シャーフーなどが登場しました。
ブルーとイエローがメインとなる回も戦隊らしくて良い話です。特にイエローは戦隊メンバーにありながらも「お金が全て」という一筋縄ではいかないキャラ。
その過去も回想で描かれ、本心とは少し矛盾していることも伝わります。
ドギーは渋い声に非人間ゆえのカッコよさが凄い。狙撃には弱い。デカレンジャーを見たくなります。
ゲキレンジャーは不人気だけど終盤の理央とメレの共闘や特攻あたりが好きだった作品。
バンは脇役ながらも驚異的な存在感ですね。


五星戦隊ダイレンジャー
第21話「気伝獣様ご誕生」
第22話「虎の子大秘術!!」

今回はコウメインだったため、その他のダイレンジャーは台詞自体少ない。
というか、むしろ阿古丸メインといっても過言ではありません。
キバレンジャーは結構カッコいい。声の感じが変わってますよね。
阿古丸の父であるシャダムの冷酷さはラディゲ並かもしれません。
父に恵まれない阿古丸の悲劇性も強かったし、死んでしまったのはちょっと鬱でした。


電撃戦隊チェンジマン
第2話「星王バズーの怒り」
第3話「スクラム! 戦士団」
第4話「キスは戦いの後で」
第5話「ペガサス逮捕指令」
第6話「狙われた女子高生」

限りなくダンクーガに近い何かを感じる。
ノリの良い軍隊で、かつスーパーロボット。当時の若者風。
敵も硬派なようで硬派じゃないヤツが交じってる。
ヒドラー兵もキョダーイも不気味ですが、なんだかんだで一番不気味なのはパズーですね。
ちなみに、4話のブラックがロリコンに見える。


秘密戦隊ゴレンジャー
第13話「ピンクの秘密! 人間爆弾を倒せ」
第14話「赤い棺桶! ドクロ屋敷の怪」
第15話「青い大要塞! 大暴れバリブルーン」
第16話「白い怪奇! 鏡の中の目」

人間爆弾ですが、どこぞのトラウマとは違って人間ではありません。
戦闘員が爆弾になっていて、近づいてくるだけ。てっきりモモレンジャーの知り合いが人間爆弾になるのかと。
というか、よく考えたら「ピンクの秘密」ってエロいですね。上のチェンジマンの「狙われた女子高生」もエロス。
トラウマなのはむしろ14話です。こええよ、ドクロ仮面。
バリブルーンが乗っ取られる15話では次の登場する怪人や幹部将軍も登場し、なかなか見所のある回。
もともとゴレンジャーってカラフルで仮面が光っててカッコいいので、戦闘シーンも映えるし。
そのうえ、カメラワークも面白い。下方から映したシーンや、名乗りシーンとか印象深い。
ところで、日輪仮面がなかなかカッコいい。ヒゲだけど。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
