

真ゲッターロボ 世界最後の日

創作物レビューです。

真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日~(1) [DVD]真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日~(1) [DVD]
(1999/02/25)
関智一、内田直哉 他

商品詳細を見る


企画:ダイナミック企画
原作:永井豪・石川賢
監督:今川泰宏(1~3話)、川越淳(4~13話)


【ストーリー】

宇宙生物インベーダーとの戦いはゲッターロボの活躍で終結した。

それから3年後…倒されたはずのインベーダーが地球圏に再度出現。さらに、ゲッターロボ開発者であり、流竜馬(実際は神隼人)によって殺害されたはずの早乙女博士が復活。ゲッタードラゴン軍団を率いて、人類に反旗を翻す。これに対し、解散していたゲッターチームのメンバーが、そして、早乙女殺しの罪で投獄されていた竜馬が、早乙女に立ち向かう。


【感想】

1~10話くらいまでは多少面白かったと思う。以降は非常に残念です。
一番盛り上がるはずのクライマックスが一番つまらないって……。
最初からメカ作画を見るアニメなのに、ラストは戦闘がテキトーだから微妙。
監督変わってからも、退廃的な世界観が面白かった。
だから、終盤で普通に宇宙戦闘してること自体が残念。
デブキャラは区別が全くつかない。バカかと思う。
あと、必殺技叫ぶときにタッチ変えるのやめてほしいです。
グレンラガンもそうだけど、熱いと思ってやってるんだよな、アレ……。
70年代にあわせてるようで、あわせてない作風は本当に嫌いです。
正直、序盤から「多少」の面白さ。
リョウ以外のキャラ、少しでも立ってたか?

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最終決戦は中盤の展開にも慣れてそこそこ見れる作品になってきたのをぶち壊しました。
とりあえず宇宙で戦わせておけば燃えるだろうって浅ましい考えが見え見えで非常に残念。
旧ゲッターチームはリョウ以外の扱いは視聴者を馬鹿にしてるのかと。
新ゲッターチームなんてケイ以外はモブキャラかと思ったこともありました。

結局最後まで何がしたかったのかわからなかったのが本当に残念です。

No title

桜井剣二さん>
中盤はそこいらのロボットアニメよりも面白い展開ではあったと思います。
あのまま地上の地味な戦いを見せてくれたほうが面白そうです。
デブの扱いは総じて悪いですね。区別がつかないレベル。
原作やアニメでリョウよりも好きだったハヤトやムサシは地味なまま……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
