

NG騎士ラムネ&40/装甲騎兵ボトムズ ほか

アニメ感想
・NG騎士ラムネ&40
・装甲騎兵ボトムズ
・超獣機神ダンクーガ


NG騎士ラムネ&40
第1話「シュパーン!キングスカッシャー復活」
第2話「正義の力だ!セイントボム」
第3話「ポッキンシティーは腹ぺこだ!」
第4話「ガハハ!ゴクロー山の爆笑扇」

10円でゲームを買ったらファンタジー世界へ!
というストーリー。ギャグが結構面白いです。ダ・サイダーのギャグじゃないよ!
魔法陣グルグルみたいな感じで、RPGのパロディみたいな感じです。
冒険モノなら、やっぱりゲーム世界観ですよねー。
キングスカッシャーのSD系特殊デザインも、飾り気の無さがステキですね。
ラムネはとても10歳には見えない。女性キャラに毎回鼻の下を伸ばすあたりも良いキャラ。
三枚目な悪役とか、我が儘なヒロインとか、めがねを取ると美人とか、色々と王道。
毎話毎話のパロディも良いですね。西遊記パロの「爆笑扇」とかそういう駄洒落。
序盤のドラゴンボールみたいな旅が見られるようです。
これからが楽しみですねー。


装甲騎兵ボトムズ
第25話「潜入」
第26話「肉迫」
第27話「暗転」
第28話「運命」

キリコがフィアナを背負って砂漠を行ったり、オバサンに仇呼ばわりされたりと散々な名シーンに溢れた話です。
キリコのモノローグがいちいちカッコいいですね。
オバサンの息子を殺したのはキリコではないが、実際はそれに近いことをし続けたから何もいえないと。
クールな18歳……じゃねえや、もう19歳か。どちらにせよ年相応じゃない。
しかし、戦場で生き続けたという設定が、理不尽な年齢設定も説得力あるものに変えてますね。
最近、スコープドッグを見た記憶がないんだが……。


超獣機神ダンクーガ
第7話「小さな英雄(A kind of hero)」
第8話「激戦!! 思い出を囮に(Trapped memories)」
第9話「アマゾン河の魔獣(Hell beast in Amazon)」
第10話「騎士の伝説(Regend of Knight)」
第11話「敵からの援護射撃(A covering fire of enemy)」
第12話「目覚めるな恐竜(Don't wake up megalosaurs)」
第13話「裏切りの町(Betray town)」
第14話「ニューヨーク市街戦(Street fight)」
第15話「獣を超え、人超え、いでよ神の戦士(前篇)(God bless the machine Act.1)」
第16話「獣を超え、人超え、いでよ神の戦士(後篇)(God bless the machine Act.2)」

ダンクーガ、ようやく登場しました。疲れた~。やっぱカッコいいよダンクーガ。
というわけで、ダンクーガです。やってやるぜ!!
忍、沙羅、雅人、亮……4人それぞれにスポットライトを当てて、個性もなかなか強くなってます。
敵のシャピロもなかなか強烈で、恐ろしさが伝わってくるデザイン。
各回は軍人としての彼らの出会いなどを描いててなかなか良かった。
毎回、ゲストキャラはなかなか面白いですね。
忍は本当に熱くてカッコいい。やってやるぜ!!
ところどころで、忍よりも沙羅が主人公みたいになってますが……ww

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
