スポンサーサイト


宇宙戦士バルディオス/銀河旋風ブライガー ほか

アニメ感想
・宇宙戦士バルディオス
・銀河旋風ブライガー
・創聖のアクエリオン
・超獣機神ダンクーガ
・劇場版マジンガーシリーズ
・六神合体ゴッドマーズ

そろそろロボットアニメ以外のアニメ見たいです……。
もう限界だ、スパロボ原作作品制覇がキツい……。
上の「アニメ感想」から下が全部ロボットアニメなのを見るのがそろそろ苦痛。


宇宙戦士バルディオス
第1話「孤独の追跡者」

おい、バルディオスが出てないいぞ。おい。
そんなわけで、明日を救えないバルディオスです。
オープニングからして暗い。内容もいきなり、敵の弟を惨殺しちゃって怖い。
首にガラス片刺すとか、鬼畜すぎ……。
最終回が鬱なのかと思いきや、第一話から超鬱でした。
放射能で汚染されたS-1星が最初の舞台。
主人公が元々、敵軍の人間であるというのが珍しいですね。
親父の遺言聞いてると鬱。だって最後は……。
まあ、そんなこんなでトラウマになりかねない話なのは確かですね。
マリンが超イケメン。


銀河旋風ブライガー
第2話「爆走アステロイド」
第3話「地獄のビーナス」

ぎんがせんぷーブライガーです。
宇宙必殺仕事人というよりは、宇宙ルパン三世。足して÷2すればブライガー。
ゴーショーグンのように各キャラの過去もしっかり描かれます。
ブラスター・キッドの飄々とした口ぶりや、エンジェル・お町のセクシーな喋り方もGOOD。
特に、森雪とは思えないエンジェル・お町の色っぽさは最高。
出てきたのはエロス帝国だっけ……?
メイクの濃い人がたくさん。凄く印象的ですwww


創聖のアクエリオン
第5話「地下迷宮の王」
第6話「想い彼方へ」
第7話「深紅の薔薇の騎士」
第8話「はじめてのがったい」

家族で見ていて恐ろしく気まずくなったwwwwwwwwwww←バカ
第8話です。家族麻雀しながら見てましたが、スーパーエロ路線。
訓練シーンはかなり面白いし、訓練内容の意味不明さもいいんですけど、大張みたいになってるのが残念ですね。
なんか神話がモチーフなせいか、色々綺麗なのが素敵かも。
CGも綺麗ですよね。戦隊ロボでなければ、案外CGロボって素敵なのかも。
エセ熱血だと思ったら、普通に面白いので一度見始めたら結構進みますね。


超獣機神ダンクーガ
第6話「戦場の聖少女(Maiden in the battlefield)」

母親が死んだ少女登場。
オープニングで出てきた女の子です。ようやく出てきたか……。
とりあえず、毎回毎回新しいキャラが出てきたり、新しい機能が見つかったり忙しい。
この話は結構良かった。母の死体が教会ごと燃えるとことか印象に残りました。
忍は優しいヒーローでよかった……。


劇場版マジンガーシリーズ
「マジンガーZ対デビルマン」
「マジンガーZ対暗黒大将軍」

どちらもテレビ版のパラレルで、テレビ版に先駆けて何かしら新しいものが出てきます。
ジェットスクランダー、グレートマジンガー、暗黒大将軍などですね。
甲児の「対デビルマン」のDQNっぷりは一話を遥かに超すレベル。
だって、バイクで張り合ってた相手を崖から突き落として高笑いって……(相手はデビルマン=不動明)。
もちろんだけど、デビルマンとは戦いません。暗黒大将軍とも戦いません。
やはりデビルマン登場でデビルマンの歌が流れるのは燃える。
「対暗黒大将軍」はヒーローらしいし、シリアスで燃えます。デビルマンと交わした友情も良かった。
グレート強ぇ。


六神合体ゴッドマーズ
第1話「オレはだれだ!?」
第2話「でた!脅威の六神合体」
第3話「おそるべき秘密」
第4話「孤独な超人タケル」
第5話「さらば!愛する地球よ」
第6話「六神合体ができない!?」
第7話「冥王星は地獄の星!」
第8話「爆破犯人はタケル!?」
第9話「SOS!東京沈没」
第10話「宇宙からきた少女!」
第11話「謎の声はだれだ!?」
第12話「対決!マーズとマーグ」
第13話「皇帝ズールをたおせ!」
第14話「悲しき戦士・マーグ」
第15話「六神合体がくずれる!」
第16話「あやつり人形ミカ!」

独身バンザァァァァァァァァァイ!!
展開早い、ロボが動かない……という、ある意味でトンデモない作品。
ゴッドマーズの動かなさは本当に異常でした。
それはともかく、ストーリーは結構面白い。
主人公が敵軍の人間なので迫害されたり、疑われたり、敵に誘われたり。そういうドラマが良かったですね。
というか、主人公疑われすぎwwwwwww
あと、大塚署長がいる……。
マーズとマーグは案外、普通の話。マーグが人気だったらしいけど、タケルのほうがイケメンな気がする。
あと、地震で津波起こす回がありました……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バルディオスかぁ。
Zでは明日を救えましたねw
ふざけてマリン達の回避を上げまくり、バルディオスの運動性を上げまくった結果、
俺のバルディオスがリアルロボットになってしまったのは事実www

アクエリオンは俺も8話まで見ましたが、どうも明るいんですね。
Zの無限拳は、その名の通り射程も「無限」にして欲しかった。

ゴットマーズですかwww
正義の死者が嫌~♪独身バンザーイwww

Dやってるんですけど、頑張ってマーグを手に入れようとしている俺です、はい。

正直グレートの黄金期は対暗黒大将軍で(ry
ヒーロー同士が「対」するタイトルほどお互いが戦わないというのはこのころから始まってたんですねw

ゴッドマーズはやはり不動明王なのか・・・自分も見て確かめないと←
てかリコの絵自重して下さいよw一瞬変なサイトに入ちゃったかとwww

ヤッシーさん>
場合によっては明日を救えず……。
しかし、救うこともできるぶん遥かにマシですね。
アクエリオン射程無限とかチート機体ですねwww
ゼオライマーとかイデオンとかみたい。

ドラコさん>
グレートの本編以降の転落人生……。
「対決詐欺」は、まさか「対暗黒大将軍」にまであるとはおもいませんでしたww
ゴッドマーズは戦闘シーンがほぼバンクか直立不動の手抜きですwww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
