スポンサーサイト


異世界の聖機師物語/鋼鉄神ジーグ ほか

アニメ感想
・異世界の聖機師物語
・鋼鉄神ジーグ
・THE ビッグオー
・戦国魔神ゴーショーグン
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・熱血最強ゴウザウラー


異世界の聖機師物語
第1話「白と黒の聖機人」

「天地無用!」シリーズ……?
主人公に天地の面影があれど、性格はベツモノ。
何もかもがベツモノですが、一応シリーズの一端ではあるようです。
世界観としては一応ロボットアニメ。
敵は怪獣みたいですね。ロボットもファフナーみたい。
やっぱりハーレムものなのかなぁ……。


鋼鉄神ジーグ
第1話「ビルドアップ! 鋼鉄ジーグ!!」

これは割りと面白いですね。これからどうなるかはまだわかりませんが。
バイクで逃げるシーンとか迫力満点。バイクもスーツもカッコいいので、ロボというより仮面ライダーみたいな楽しさです。
旧ジーグがみたいけど、見られる手段がないので、とりあえずはこれをしばらく見ていようと思います。
主人公の性格も面白ければ、ライバルの性格はカッコいい。
とりあえずは、王道的であり、それを活かし切っている面白さですね。
合体するより、バイクのほうがカッコいい感じはするけど。
まあ、まだまだ謎はいっぱい。これからに期待してみましょう。


THE ビッグオー
1st season 全話

短いのでファーストシーズンは全部見ました。
アメコミ風のデザインに、日本的な演出という感じ。ミサイルの発射の仕方とかはモロに日本ですね。
「カウボーイビバップ」と同じようなノリで見られるのが楽しいですね。
あっちは貧乏で、こっちは金持ちだけど。
ビッグオーのコクピットは結構カッコいい。特に腕の動かし方が良いですね。
ロジャー、ドロシーなどのキャラクターもなかなか良かった。
特にドロシーかわいいですね。一番良いキャラクターです。
一回一回の出来も良い。こういうところも「カウボーイビバップ」ですね。
実写でやっても違和感はなさそう。つか、むしろやってほしい。ハリウッド。
とりあえず、残念なのはラストが中途半端に終わったことですね……。
世界観もよくわかりにくいし。二期に期待しましょう。


戦国魔神ゴーショーグン
第9話「ダイヤモンドは燃えつきて」
第10話「恐るべしビムラーの謎」
第11話「花束を君に」
第12話「別れのモンマルトル」
第13話「暗黒街の激闘」
第14話「ひとりぼっちのOVA」
第15話「熱砂の女王」
第16話「さらば青春の日々」
第17話「グッドサンダー危機一発」
第18話「ケン太ゴーショーグンに乗る」

これまで地味なうえにウザいだけだったグッドサンダーメンバーがだんだん良いキャラクターに見えてきます。
特にケン太。メカは友達っていう精神の持ち主。これまでウザいだけだったけど、純粋な心をもっていて可愛らしいキャラですね。
あらゆるキャラの過去も明かされてきます。「ヌード」や「ポルノ」は言葉だけ。実際にはヌードやポルノはありません。
真吾に婚約者がいたのが意外ですね。まあ、イケメンだからなぁ。
OVAは14話で死ぬと思ったら死ななかったwww死亡フラグたてまくってたのに折りましたね。
ブンドル様カッコいい。「守りに来たのだ」とか、共闘回でのブンドル様のカッコよさは異常でしたね。
ただのナルシストに終わらないあたりが魅力のキャラだと思います。


DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
第3話「新星は東雲の空に煌く…前編」
第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」
第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」
第6話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」
第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」
第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」

3話や5話は面白かったけど、どれも後編の話は正直微妙。
ヘイの存在感も薄いし、好青年キャラで通してる回のほうが面白い気がする。
戦闘シーンは確かにカッコいいけど、最終的なオチが微妙です。
ありがちな話も多いし、個人的には微妙な印象。
3話まで見たときは面白かったんですけど……。なんか、4話くらいから雰囲気が変わった気がする。
この先の展開に期待。


熱血最強ゴウザウラー
第12話「ピンチピンチの大決戦」
第13話「ザウラーズTV大騒動」
第14話「緊急事態!戦う保健室」
第15話「独占!ザウラーズ百科」
第16話「壮絶!歯車王の最期!!」
第17話「強敵!電気王の挑戦!!」
第18話「復活!マグナザウラー」
第19話「ザウラーズ大反乱!?」
第20話「侵入者をさがせ!」

デブが大活躍するアニメです。今のところ、子供の悪いところばかり映しているように見えます。
自分の都合の良いようにころころと居場所を変えるキャラクター……正直微妙。
仲間たちの命が危ういことさえも自覚せずに戦っているから、戦闘中に余計な仲間割れを起こして自分たちの身を危険に晒すこともしばしば。
拳一にも仁、虎太郎のような責任感があるように思えないし……行き先不安な作品です。
キンタは大好きなんだけど、拳一がいまいち好きになれない。仁→虎太郎→拳一で主人公の性格が退化していってませんか?
女子の罵り方も最悪だし、人にボールをぶつけても謝らないし、自分の考えに周りが賛同しないと怒って騒ぐし。
町民のレベルも最低クラスに見えます。子供に頼ろうとするばかりで、自分たちから協力しようとはしない。そのうえ、子供たちの力不足にいちいち罵声。
総集編で虎太郎の名前が挙がったり、武田家で桂が飯食ってたり、ガンバルガーネタ以外には面白い点がないです。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自称ビッグオー熱愛者である俺ですが(笑)
2ndもミタほうがいいと思います。
まあ、2ndも綺麗な終わり方じゃないんですがね。
俺はドロシー好き過ぎて生きるのが辛いです。
スパロボZとビッグオーの視聴を同時進行させてたので、
なかなか面白かったです。
第2次もロジャーさんの交渉を楽しみに待ってます。

鋼鉄神ジーグとゴーショーグンはスパロボで
結構気に入りました。
どちらもOPが神曲だと思うのは俺だけか。

No title

ヤッシーさん>
そのうち見ると思います。第二次Zの予習もしますから。
ビッグオーは収集がつかなくなってるのか、はたまた敢えて広げているのか……。
一期と二期も随分開いてるし、下手したら一期で終わってたんですよね。
ドロシーかわいいですね。綾波みたいなヒロインの中では饒舌だし。

ゴーショーグンのオープニングいいですよね。
映像もブンドル様が出てくるところでワクワクします。
美しいカメラアングルですwww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
