スポンサーサイト


戦国魔神ゴーショーグン/超獣機神ダンクーガ ほか

アニメ感想
・戦国魔神ゴーショーグン
・超獣機神ダンクーガ
・超電磁マシーン ボルテスⅤ
・熱血最強ゴウザウラー

結局停電してねえじゃねえか!

停電すると思って、電気暗くして自室でPSPやってた俺を何だと思ってんの!?

無駄な時間を過ごしちまったじゃねえかよ、クソ!!

(しかも何故か実施したことになってる件)


戦国魔神ゴーショーグン
第7話「隠し砦の仲間達」
第8話「ゴーショーグン帰還せず」

思った。
もしかしてこれは面白いんじゃないか?
ゴーショーグンが地味ですが、様々なキャラの個性が織り成すストーリーはなかなか秀逸。
やんちゃなケン太が新しい友達を作る話。
これ好きですね。ついケン太を逃がしちゃうOVAwww
新しい出会いと友情、全てが最高のストーリーでした。
8話はOVAが可愛い回。キリーにデレデレしちゃうOVAさんwww
普段はブンドルばっかり目だつけど、今回はカットナルが薬を飲むシーンばっかり。


超獣機神ダンクーガ
第2話「吠えろ! 獣戦機(Get your! JYUSENKI)」
第3話「シャピロ! 転生 !!(Reborn ! Shapiro-u !)」

実質、今日見始めたようなものですね。
ほぼ半裸のシャピロが出てきた瞬間笑ってしまったww
しかも声がわかもとwwww
てっきり敵がスーパー系で味方がリアル系っていうアニメかと思っていたらwww
中途半端に人間なので忍たちと比べて圧倒的に浮きまくってますね。
まだ戦闘機アニメのようなものですが、合体前でも使い方が面白い。
闘争本能を引き金に強化されるっていう王道設定ですが、そのときに流れる音楽とか敵のやられ方とかなかなか良い。
あと、敵メカがカッコいい。


超電磁マシーン ボルテスⅤ
第30話「地球を賭けた一騎打ち」
第31話「岡防衛長官空に散る!!」
第32話「ジャングルの追跡」

健一VSハイネルや、カザリーンの愛、岡長官の戦死、ジャンギャルとの白兵戦など、いよいよ佳境というストーリー。
ハイネルは相変らずカッコいい。健一も主人公らしくて良い。
性格が歪みながらも、独自の正義で戦うヒーロー・ハイネル。騎士の誇りを持つ戦士という様が良いですね。
健一の身体能力も凄い。あのまま戦っていた場合、負けてたのはハイネルでしょうね。
めぐみの健気なヒロインっぷりも、一平の飄々とした冷徹キャラっぷりも目だちました。
今まで、剛三兄弟に焦点を当て続けた結果、地味になった二人や敵の幹部たちが今回しっかり出てきました。
敵も逃がそうとする健一の性格もなかなか。ボアザンの血が流れていると知った彼の迷いもよく描けています。
ボアザン殲滅を目指して冷酷に振舞っていった頃からの性格の変動がすさまじい。
岡長官……最強のキャラだったのになぁ……。合掌。
生身で戦ったほうが強かったんじゃないか?
そういえば、ボルテスチームとボアザン星人って互いの名前知ってたっけ?
下の名前で呼んだりとか、めっちゃ仲良くなってるじゃないですかwww


熱血最強ゴウザウラー
第5話「地球最期の日曜日」
第6話「大逆転!ゲームの達人」
第7話「電撃ザウラージェット」
第8話「炎の海を乗り越えろ!」
第9話「決めろ!必殺ブレード」
第10話「オトコ涙の一本勝負!」
第11話「超電磁バリア大作戦!」

拳一最悪すぎるwwwwwwww
5話の後味の悪さは最悪レベル……。
結局弱虫扱いして、開き直るとか。ラストのしのぶの発言が全くフォローになってないし。
ていうか、しのぶ絡みの話多いですねwww
おばあちゃん最強説。ゲームの達人で絶叫マシーン大好き、二刀流の達人でゴウザウラー操縦できるとか……濃いキャラだなw
五郎がカッコいい。流石はひろしくんの後継者。学校違うけど。
でもやっぱり一番カッコよかったのはキンタですね。この話は良かった。
あと、長官も相変らず。子供に戦わせることに抵抗を感じているっていう設定がリアル。
教授が長官の娘に似てるから、全てがなんとなくデジャヴ。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
