スポンサーサイト


勇者王ガオガイガーFINAL

創作物レビューです。

勇者王ガオガイガー FINAL Vol.1 [DVD]勇者王ガオガイガー FINAL Vol.1 [DVD]
(2000/01/21)
檜山修之、伊藤舞子 他

商品詳細を見る


総監督:米たにヨシトモ
助監督:原田奈奈


【ストーリー】

人類は激しい戦いの末、地球外機界生命体ゾンダー、機界新種との戦いに勝利した。それから数年が経った西暦2007年、GGGは犯罪組織バイオネットとの戦いに奔走していた。そして、新たなる敵「ソール11遊星主」が現れる。三重連太陽系の守護プログラムとして造られた彼らは、当時地球上から相次いで発掘されていた物質「Qパーツ」を強奪、三重連太陽系の復活を目指す。しかし、その原料は宇宙の暗黒物質。宇宙を構成するこの物質を吸い上げられたことにより始まった宇宙収縮現象を止めるべく、嘗ての仲間と合流したGGGは三重連太陽系を目指すのであった。


【感想】

駄作続編、と言われがちですがガオガイガーらしくて大好きです。
異常なまでのエロ描写は確かに気になったものの、ガオガイガーの完結編としては良い感じもします。
TV版の最終回も良い終わり方ですが、それを壊して別の終わり方を作ったような感じですが、これも面白い終わり方だと思います。
説明不足、ご都合主義、鬱エンドなどの問題点。これをどう受取るかにもよりますね。
戦闘シーンもダイナミックで、割と迫力あると思いますし、必殺技のぶつかりあいもなかなか良い壊れ方をしてたと思います。
「結局、エヴォリュダーやセミエヴォリュダーとは何だったのか」というのも気になるところですが……(やってることが前作と変わらない)。
ルネやパピヨンは別媒体の登場キャラなんですが、それにしては視聴者にもよくわかるようなキャラクターになっています。
ルネの過去もなかなか壮絶で、パピヨンの散り方とかも好き。はっきりとしたものは見えてこないものの、元々OVAのキャラってこんなもんですよね。
続編OVAとしては普通に良作だと思いますが、批判の理由はよくわからない……。

ラストの悲劇性も割りとしっかり描けてましたし、正直言うと涙流しました。
声優も上手いから、わざとらしい熱さとかもあんまり感じませんでした。声優が悪いと、それが如実に表れてしまうんですよね……。
ただし、ラストの歌はお世辞にも上手いとはいえない。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
