スポンサーサイト


戦国魔神ゴーショーグン/伝説の勇者ダ・ガーン ほか

アニメ感想
・戦国魔神ゴーショーグン
・伝説の勇者ダ・ガーン
・熱血最強ゴウザウラー
・無敵ロボ トライダーG7

どうでもいいことですけど、弟のゲーム管理の悪さについて、俺が母親に怒られました。

母親のゲームソフトがなくなったらしく、それについて嫌味言われました……。

いつもいつも、俺が片付けた部屋を散らかす弟が悪いと思うんですけど、何で俺が怒られることになるのやら。

気分は最悪です。盗まれたのか、なくしたのかは不明ですが、盗まれたとしたら最悪ですね。

人の家に来て物を盗むようなヤツが生きて、どうして罪もない人々が亡くなったのか。理不尽ですね。

以前話した先輩も、「お前の教室に乗り込む」とメールしておきながら、結局来たのは先生で、別の生徒が注意を受けました。

下校中に見かけたときも、話しかけたらスルーされたし。加害者としては、被害者にかかわりたくないんだな。

皆さんも窃盗には気をつけてください。



戦国魔神ゴーショーグン
第2話「激闘トライスリー」
第3話「リトルファイターGO」
第4話「危険ないたずら」

ケン太は多忙な主人公ですね……。三年間で世界の言葉を学べとか無茶言うなwwww
ただ、性格的には活発すぎて迷惑かも。人が死にかけてるし。
やはり子供主人公って割と迷惑だったりするんですよね……。
真吾のほうが主人公っぽいように見えるけど、まあ成長していく主人公とするなら丁度いいかも。
ロボ以上に有名な敵のキャラは相変わらず目立ちまくります。
ドクーガ三幹部のキャラクターはグッドサンダーよりよくできてますね。
個人的にはケルナグールが好きwwww
あとは、OVAが好きですね。


伝説の勇者ダ・ガーン
第6話「8人目の勇者」

星史がリア充すぎる件。
今回は日常パートが少なく、これまでとは雰囲気の違う話です。
だって、星史がイギリスに来ちゃうんだもん……。
早くも8人目の勇者登場になります。まだ6話なのに……。
今回で2つの勇者の石を目覚めさせちゃったから仕方がないね!(笑)
ジュリアとかいうお嬢様、メインヒロイン並に性格が作られてる。
星史には幼馴染兼彼女がいるだろ……www


熱血最強ゴウザウラー
第3話「パイロットは誰だ!?」
第4話「出動時間は10分間!」

浩美回と拳一回。
ザウラーズのメンバーは集団で大人と喧嘩になりやすいですね。
拳一もしのぶもエリーも性格が似通ってるからなぁ。
とりあえずは、拳一がほぼ仁で笑いました。スケボーで登校してピンチになるとかバカかww
絶対に現実で関わるととばっちりを喰らうタイプですよね。
高木先生はただのイジメじゃねえかwwww
カイジの班長みたいな嫌がらせですね。地球の平和を何だと思ってるんだ。
3話はライジンオーの序盤のゆうの回みたいですね。


無敵ロボ トライダーG7
第37話「火星で食べた!? サンマの味」
第38話「常務は父親一年生」
第39話「トライダーの秘密」
第40話「台風一過・大騒動!!」
第41話「がんばれ!ポンコツロボット」
第42話「男・アキラよどこへ行く」

38話は人情モノ。トライダーはこういう話が一番ですね。
レギュラーキャラが養子縁組をするという珍しい回です。
この作品のレギュラーは妻帯者・子持ちだらけ。係長はわからないけど。
でもセクハラ親父が二人もいるのでいくえちゃんは大変ですね。
爆弾回はかなりハラハラしながら見てました。この回はガンダムの「時間よ、止まれ」並の緊迫感がありました。
また、39話ではトライダーが実は宇宙製ロボであるという意外な事実も明かされます。
41話はラブラブ熟年カップルがロボットを作る回。
操縦席がザブングルのように運転式になっています。
何気にそっくりで、戦闘の仕方も面白い。カッコよくはないけど。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
